横丁へよ〜こちょ! 12月23日放送分

後藤:マイク出てきたら、絶対やらなアカンのか?
川島:絶対やらなアカン。



いつも、田村が登場してきたときにお客さんと一緒にやってる、
長〜いノリについて、いつも陣内が突っ込んでるんですが、
今回は、一切触れようとしなかった陣内。
陣内:今日は、バッサリいかせてもらいます。


今回のゲストは、大木こだまさん。
あと、おかけんた*1ミサイルマン宮川たま子ちゃん、南出一葉ちゃんも出てました。


そして、けんたさんがゲストのときにやる、
お決まりの後藤とけんたさんが入れ替わるってノリ。
後藤:もう向こう(けんた)から、俺に切り替わる瞬間あったやん。


こちらもお決まりの、水晶玉を持ってこさせるくだり。
花子:あなた、水晶玉。
陣内:何があなたや! 何、嫁気取りやねん。
後藤・川島:え〜!?
陣内:ちゃうちゃう!
岩尾:早くもそういうこと?
陣内:もしそうなら、なんで花ちゃんとやねん。
川島:これ(花子)が紀香さん?
後藤:京都越えたら、紀香さんこうなんの?


今日は、クリスマスイブの前の日。そして、雪が降ってきたんですよね。
やすえ:あ〜、雪や〜!
陣内:ちゃうちゃう、紙や。
川島:ちゃうちゃう!
田村:これは、間違いなく雪です。

ED

「収録、先先撮り過ぎ。」とのこと。
もう、1ヶ月以上先のを撮ってるって事です。
去年やったら、多分この時期やったら「M-1前やなぁ〜。」とか言って、
絶対、麒麟いじってるはずやもん。
現に、今年の頭の放送で、徳井(ヨギータ)と後藤の絡みで、
M-1の結果絡みでのリアルな会話あったし。

*1:久々?