フットボールアワーVS.baseよしもと!! 芸人マル秘カウントダウン!! 1月4日放送分

角パァの枠でやってましたわ。


後藤:今日は、特別顧問としてね、おかゆうたさんに来ていただきました。

外国人に聞きました!ミスbaseよしもとは?

baseの女性芸人の中から、ミスを選ぼうって話で、
青空の2人、アジアンの2人、いがわゆり蚊ツジカオルコビタミンSのマイコ。


この中で、現在彼氏がおるのは、ビタミンSのマイコだけとか?
1位:ビタミンS マイコ 14票
2位:アジアン隅田 13票
3位:いがわゆり蚊10票
4位:ツジカオルコ 7票
5位:青空 須藤 3票
6位:青空 岡 2票
7位:アジアン馬場園 1票


マイコの1位は、順当やと。(他のメンバーに失礼やって

芸人こだわりの家ランキング

1位:ヘッドライト町田(お笑いライブラリーな家)
2位:いがわゆり蚊(水回りだけはきれいな家)
3位:ジャルジャル福徳(芦屋の実家に、トレーニングルーム有り)
4位:ギャロップ毛利(押入れにDJブース有り)
5位:ハム諸見里(家賃3万、一戸建て)

笑い飯プレゼンツ 深夜2時くらいに見たいネタランキング

1位:K-1でよくあるシーン(ビタミンS
2位:もしも仁鶴師匠がミスチルの「しるし」を弾き語ったら(モンスターエンジン大林)
3位:芸人ものまね(プラスマイナス兼光)
4位:ナスビ(天竺鼠 川原)
5位:おたくモノマネ(天津 向)
6位:うまいこと言う亭橋本(銀シャリ橋本)
7位:ギャグ6連発(ジャンクション下林)


芸に熱い言葉ランキング

川畑・小藪に、イベントの打ち合わせという設定で、
「笑いとは何か」という、芸に熱い言葉を引き出してもらおうというもの。


1位:「心の叫び」(ジャンクション原田)
2位:「一番好きなこと」(ギャロップ林)
3位:「水と油 みたいな?」*1 中山功太
4位:「一番自分を発揮できる場」 勝山梶 勝山
5位:「みんなを幸福にする事」 スマイル ウーイェイよしたか


ドッキリをバラされて、泣き出したスマイルの2人。
そして、勝山は風邪を引いてるため、冷えピタにマスクという、パッと見ぃ怪しい感じ。


いっちゃんすごいな、と思ったんが、ジャンクション。
2人とも、難しい先輩(笑)に可愛がってもらってるせいか、危機回避がうまい。
小藪:いつも、心の叫びでやってるギャグ、なんやねん?
原田:らっしゃいまっせ〜。


ドッキリはわからへんかったん?と聞くフット。
功太:自分がそんなんやってもらえるタレントランクじゃないっていうの、分かってますから。


ちなみに、VTRにはありませんでしたが、
ウーイェイとはなんや?と聞かれ、「元気な挨拶です。」と答えたそうな。

尊敬できる・尊敬できないbase芸人ランキング

尊敬できる芸人ランキングはこちら。
1位:笑い飯 哲夫
2位:千鳥 大悟
3位:ダイアン西澤
4位:千鳥ノブ
5位:NON STYLE石田


一方、尊敬できない芸人ランキングはこちら。
1位:とろサーモン久保田
2位:天津 木村
3位:ソラシド水口
4位:ダイアン津田
5位:ミサイルマン西代


津田について、「コンディションのムラさがある」「地方での営業は手を抜く」
久保田について、「嫁がいるのに、バツイチと嘘をつく。」

深夜3時前に見たいネタランキング

1位:エロ詩吟HARD(天津 木村)
2位:パインアメを枝豆のように食べる男(おてもと 藤本)
3位:ベジータとナッパ(ぴっかり高木とR藤本
4位:「北の国から」より、唐十郎に娘との関係を問い詰められ断固拒否する純(笑政会 山元)
5位:コーラスのはずがテンションが上がって、ボーカルより声を張ってしまうレッチリのギター
6位:マイルドネタ(三浦マイルド
7位:人間ピタゴラスイッチクロスバー直撃)
8位:エロ詩吟(天津 木村)
9位:和風オードリー・ヘップバーン(たいしいっこ いっこ)
10位:全国高等学校クイズ選手権(蝉丸)
11位:ヤマダ電機(男と女 石川)
12位:MTVのカメラを気にしすぎて観客をないがしろにするエアロスミスのボーカル(中山女子短期大学)
13位:浜 崎 あ ゆ み(山田ゆき)
14位:ボキャブラリーが少ない高田延彦セレソン
15位:野球モノマネ(無駄無駄ラッシュ 中立)


後藤:(6位まで見て)なんでもテレビに出したらええってもんちゃうで?
木村は、久々にウケたとか?
詩吟協会には、まだバレてないと。
(後にまる金TVで、親に「流派だけは言わんといてくれ。」と言われたって話をしてましたが。)
奥さんは、結構応援してくれてるみたいですよ。


1位の方では、ネタは、さわりだけ流されて、あとは音が消され、
テロップで、「※HARDすぎるため、OAできません。」と出される。
もちろん、終わってから全員に総ツッコミを食らう木村。
西田:こんなもん、何時でも無理じゃ!

*1:色の付いた油ですけど。