ちちんぷいぷい火曜日 9月9日放送分

ロザンの道に迷ってる人探しに行こっ!

PCしながらやったら、イマイチメモ取れてないなぁ。
aikoが歌ってた「三国駅」に行きたいという女性がいまして。
_角:俺な、最初南海沿線の三国ヶ丘って思ってん。
_菅:僕も初め、そう思いました。
すぐ、角さんに相槌を打つ菅ちゃん。(笑
↑八代さんも言ってたけどね・・・。
確かに、堺市民は、南海高野線JR阪和線の「三国ヶ丘駅」を、
「三国」って略しますけどね・・・。
三国丘高校*1も、「三国」って略すしね。(関係ないか?


で、この時の宇治原の返しが気に食わんかったらしい角さん。
ってか、すぐに言えばええものの、
コーナーの最後のほうに蒸し返すかのように言う角さん。
宇治原も言い返したりしてたんですが、なだめる菅ちゃん。
そこに、八代さんも参戦し(角さん側に)、
宇治原もムキになったんでしょうね?
_菅:(宇治原に)改変時期に何してんねん!

*1:旧8学区トップの高校