ちちんぷいぷい火曜日 4月1日放送分

まさか頭からロザンが出てると思わず、2時15分ごろからあわてて録画。
多分、モモコが休みやったんで、出てたんやと思います。


松本アナのコーナーで、ゴマだしが入ったつけめんを食べるメンバー。
松本:菅さん、いかがですか?
_菅:おいしいです。
ピーコ:この人に聞いても、感想言えへん。
_角:ダメ、ダメ。
角さんとピーコから、ダメ出しされる菅ちゃん。
宇治原:めっちゃ怒られるやん。


その後、宇治原もコメントしたんですが。
_菅:お前、めちゃめちゃええコメント言うやん。

ニュース

一番最後のCMが、深夜枠が変わる、という番宣やったんですけども、
※深夜枠:明石家電視台よゐこ部、ジャイケル、なまみつ
_角:「なまみつ」だけが心配です。


三木鉄道がラストランやったってニュースから、えらいいろいろ語りだす八代さん。
なんか、電車が好きらしく、三木鉄道に関しては、
神戸の少年院?に行った帰りに寄ったそうな。
八代:これ(画面に出てた車両)、三軌300って言って、富士重工製ですよね?
宇治原:そんなん、今のは調べたでしょう? さすがに。
(略)
_菅:(八代さんは)朝8時から入ってますから。
_角:いけいけ!ここは、あんた(宇治原)しか、対抗できんのおらんから。
八代:何でも聞いてください?
宇治原:とりあえず、次のニュースいってもらっていいですか?
     電車関係は・・・。
リンゴ:スミマセン、うじは電車関係は弱いみたいなんで、違う展開で。


で、結局買い取り手がつかないために、廃線になるんですけども、
そこまで詳しいならば、自分で経営したらええのに・・・、と角さん。
リンゴ:なんで、そんな、物を知ってる人をいじめるんですか?

4月から変わること

「デパ地下が変わる」って事で、神宗が営業休止するそうで。
リンゴ:うじ!うじ! デパ地下のなんか・・・。
サブローや、菅ちゃんからも、いろいろ言われる。
宇治原:俺が何で、デパ地下の引き出し持ってんねん?
リンゴ:デパ地下の引き出し・・・。
宇治原:ないって!
_菅:あの!
宇治原:「あの!」やないがな! 電車に引き続き、無いよ!

日本もオリンピックをボイコット?

前の話題の後、CM明けてから、先ほどのニュースでの話で、
八代さんの間違いを指摘される。
八代さんは、300型は2軸と言ってたんですけども、
(2軸の説明もきっちりしてました。)
どうやら、三木鉄道180型までは2軸やったらしいんですけども、
300型は4軸なんだとか?
これは、MBSの鉄道マニア、馬野アナから指摘があったそうです。
リンゴ:うわぁ〜、乗り鉄〜。


で、本題に戻り・・・。
砲丸投げの玉を作っている職人の方が、
オリンピックをボイコットする?って話なんですけども。
リンゴ:うじ、なんか引き出しないんか?砲丸投げの。
宇治原砲丸投げの引き出し!?
_菅砲丸投げ、せぇ!
宇治原:え!? 「砲丸投げせぇ!?」
こんなやり取りをしてるうちに、砲丸投げの説明をしだした八代さん。
八代さんを指差す菅ちゃん。*1
八代さんが説明し終わってから、画面上で角さんがもう少し詳しい説明をするとの事。

宇治原:なんや!?
リンゴ:あ〜あ、うじ・・・。
_菅:あ〜あ。


どうも、その職人の方に、以前なすなかの「どっから来はったん?」のコーナーで、
ロケに行ってたそうで。
_角なすなかにし、なんかやめよったらしいなぁ、俺に何の一言もなしに。
なすなかは、東京へ行ったそうな。
_角:生意気な松竹2人・・・。
リンゴ:ちょっと待ってください! それは言いすぎです!
宇治原:それはいいでしょ!!
八代:たむけんさんのお店、手伝ってる・・・。
リンゴ:それは、ビッキーズ(の木部ちゃん)。
宇治原:それは違います。
_角:ぷいぷいやめて、お店手伝って・・・。
_菅:(八代さんに)ハイ、間違えた〜!
八代ビッキーズ
宇治原:それは、間違えてもええとこです。


そこから、砲丸投げから話がそれ、なすなか東京進出の話に。
リンゴは、「漫才マン(関テレの漫才番組)でも頑張ってたでぇ。」と言ってましたが。
宇治原曰く、「コーナーの衣装が気に入らんから辞めた?」と。(笑

たむけんのぷいぷいに行こっ!

私の自慢として、「体が柔らかい」とあげていた女の子。
スカートやったんですが、ちゃんと見えんように開脚をやってくれたんですよ。
たむら:宇治原、変なとこ見んな!!
宇治原:そんな言いがかり、無いでしょ!
(略)
たむら:宇治原、頭いいんですけど、エロいんですよね。
宇治原:やめてください!ぷいぷいではやめてください!!
たむら:何スーツ着とんねん!
宇治原:否定はしませんけどね!!
否定せえへんのかい!!(笑
ぷいぷいでは、そういうイメージはアカンねんな、宇治原。


「お父さんといまだに風呂に入ってます。」といってた女の子。
別に嫌じゃないし、お父さんとお母さんが一緒に入ることもあるそうで。
たむら:やすえさんは、どれくらいしゃべってないんですか?
やすえ:え〜っと、2年5ヶ月。 アホか!! さっきも電話でしゃべったわ!
     「雨降ってるから、洗濯もん入れといて。」って。
リンゴ:内場くん、新喜劇以外でしゃべらへんねん。

*1:ここの菅ちゃんと宇治原の絵が、なんかええなぁ〜と思った私。←何それ