よしもとサンサンTV【最終回】 3月31日放送分

高橋:みんな言いたい事は分かってる。俺は太った。

サンサン卒業テスト

過去のVTRから、過去の問題が出るそうです。
出演者は、バッファ、千鳥、ミサイルマン、ダイアン、スマイルです。

  • 体当たり名場面

【問1】04年10月8日の放送で、火綿の罰ゲームを受けた後、たむらけんじが言った一言とは?
千鳥の答えは、「風太ー!」
高橋ナチュラルにスベった!
八木ちゃんの答えは、「あちゃ〜」
高橋:そのせいで終わる!
答えは、「日焼けするわ」でした。

  • 顔面ギャラリー名場面

【問2】07年6月26日の放送で、天津・木村のお題は何?
スベった後、茂雄が「吉本興業全体の責任です!」と言ってます。
答えは、「ヤバイ、砂が目に入った!」

  • レディース&ジェントルマン 名場面

【問3】07年8月21日の放送で、
    「僕の小学校の友達は夏休みに【??】と言って、半年間無視されました。」
    【??】に入るのは?
答えは、「人魚を見た」でした。
八木ちゃんは、新作を・・・。
八木:ちくわとゴボ天は、遠い親戚でした。


結果、問2でおまけで正解した、ダイアンが優勝。
罰ゲームを受けるのは、今までの番組での活躍や、楽屋での行いなどを含め、
よしたか・西代・津田・八木ちゃん・ノブ・木村が受ける事に。

犬井ヒロシ

サンサンタウンにやってくるいん石に立ち向かうため、
犬井や、いろんなキャラ*1が登場してきて「犬井さんと一緒に行く!」と言ってたんですが、
最後に登場したのは、普通の八木ちゃん。
木村:これ、八木やん!私服の八木やん!


実は、いん石がやってくると教えてくれたET(よしたか)の話を聞き間違えてた犬井。
みんなでうどんを食べてきたそうで、最後は木村に「ギター返せや!」と言って終了。

サンサンファイナル罰ゲーム

最後の罰ゲームの仕組みはこんな感じです。
西代がケツバットを受ける
⇒イライラする西代が、津田のおしりをケツバットする。
⇒津田がイライラし、タバコに火をつけようとしたら、ノブが加えてる火綿に火をつける
⇒火綿からノブがのけぞると、からしシュークリームが転がっていき、よしたかが食べる
⇒辛くなったよしたかが水を求め、ペットボトルを取る
⇒タライが落ちてきて、木村の頭に直撃
⇒頭が痛くなった木村は、ついついスイッチを押してしまう
⇒八木ちゃんの風船が膨らみ爆発
⇒風船が爆発した後、八木ちゃんがくす玉を割る。


ケツバットをするのは、大悟です。
しかし、八木ちゃんのところで失敗し、メンバーをシャッフルしやり直しに。
岩部がノブにケツバットし、その後罰ゲーム受ける人の順は、
ノブ⇒西澤⇒木村⇒大悟⇒竹若⇒八木ちゃんという順番に。

ED

最後のギャグは、八木ちゃん。
八木:5秒無駄遣い!
高橋:最後に、置きに行った!

*1:鈴木さんとか、三澤とか、ダルビッシュとか・・・