ちちんぷいぷい火曜日 1月20日放送分

今日の晩ご飯 麒麟の部屋特別編

いつも料理コーナーの前に、BIG STEPにおる若者が、
「今日の晩ご飯、何?」って、家におるお母さんに電話をかけて聞くんですけども、
今回は、麒麟の部屋に出演してる若手芸人が聞くってことに。


まず、1人目はガリガリガリクソン
本名は、「祐介」なんですね。
そして、まだ22歳(あと1ヶ月で23歳)とか・・・。
モモコ曰く、「お母さんの方が面白い?」


2人目は、極悪連合 ウルフ。
ウルフの本名は、「祐介」。
まさかの、1人目と2人目の本名が「祐介」っていう・・・。(笑
お母さんに、「ネタ見た事ある?」と聞いたウルフなんですが、
お母さんは、ネタを見たことあるそうで。
ウルフ:悪い格好してるけど。
_母:どこがなん?普通の格好して。
あと、Mr.Xとキバに関しては、「もっと、顔見せてあげてや。」との事。


3人目は、鎌鼬 濱家。
濱家:おとんは?
_母:ご飯食べてるわ、アホみたいな顔して。
そして、お母さんに山内の事を聞いてるんですが、
「ちょっと言いにくいねんけど・・・、ハハハハハ〜」
と、言いたがらないお母さん。
どうやら、最近ハゲてきてるんちゃうか?と思ってるそうで、
山内に電話を代わったんですけども、その途端笑い出す濱家母。(笑

道案内しよっ!

前のコーナーから、辻本が出てます。
そして、ドイツ人の男性に、「アレ、スカイビル!」って言ってる菅ちゃん。


広島から来たという女性に対し、あんまり広島トークが盛り上がらない宇治原。
女性と別れてから・・・。
_菅:広島、全然盛りあがらへんやん。どうなってんねん?


さて、普段全く?道案内の仕事をしてない宇治原。
しかし、菅ちゃんがトイレに行ってる間に、道に迷ってる女性が。
迷いに迷って、女性に声をかける宇治原。
その女性は、堂島の会社に行きたいそうで。
「急いでる」と聞いて、アタフタし始める宇治原。(笑
インタビューするネタが無くなり、道を教える宇治原なんですが、
(要するに、ここで別れようとする宇治原)
カンペで、「もっとインタビューして!」と出される。


いつもの場所に戻ってきて・・・。
宇治原:菅ちゃ〜ん、寂しかったよ〜。1人で、案内したよ。
_菅:案内したん!? マジで!?
宇治原:結構ね、いろいろ質問したりとか、しゃべったりとか、できた。*1
_菅:普通のことやけどな。
VTRが終わってから、「あの子(女性)が、いい子や。」と言うモモコ。
どうやら、あのVTRはほぼノーカットだそうです。
もともと、宇治原は人見知りしやすいタイプだとか?
そして、よく分かったのは(本人も言ってたけど)「菅ちゃんに頼りすぎ。」


CM行く前・・・。
サブロー:宇治原くんもええ奴やで?
宇治原:ホントはね。

芸能ニュース

全国お笑いセンター試験のニュースで、ランキングが出てたんですが、
やっぱり、ここでも銀シャリ 橋本は触れられへんわけね・・・。(苦笑
モモコ銀シャリ、賢いんや。


問題で、「外国人が100番目に覚える言葉は?」みたいな大喜利問題で・・・。
_菅:僕は、【京大芸人】って書いて、ちょっとスベりました。

*1:「できてない!」と親子で否定してました。笑