ゴーJ! 2月27日放送分

今回は、なんばパークスから公開録音。
ゲストは、コバと銀シャリ

  • 6万人が集まり・・・。(陣内)
  • ラジオなのをいいことに・・・。(橋本)
  • 吉本(陣内)・松竹(銀シャリ)、夢のコラボ?
  • 前のほうの方は、朝方から並んでた?
  • 実際は、2時間前から。
  • 公開収録の日、陣内誕生日。
  • プレゼントみたいなん、いっさい無かったけど。
  • 陣内「俺誕生日やねん。」 橋本「あっ、おはようございます!」
  • この世界に入る前からテレビで陣内を見てた橋本。
  • 陣内への誕生日プレゼントとして、ウナギを食べてくれる?鰻。
  • うなぎパイでも、食べたら死の危険がある鰻。
  • 外で公開収録をするのは、久々。(いつもは、ブースの中でやってた。)
  • ゲストの方は、結構会ってる陣内。東京ではなく、大阪で。
  • なんとかきれいな言葉で乗せようとして・・・。
  • スーツを合わせて、どうしたいん?
  • 漫才ブームリスペクト?
  • ジ ャ ニ ー ズ大好き橋本。
  • 大 野くんから、岡 田くんへ。
  • ジ ャ ニ ー ズを、どうやって見るん?
  • じゃあ、岡 田くんみたいな相方を選べよ。
  • 昔のサバンナ高橋みたいなん選んで。
  • たまに、高橋に似てると言われる鰻。
  • ゲスト:ガリガリガリクソン ケンドーコバヤシ
  • baseでぴあの取材があるから、大阪に駆けつけ、ついでになんばパークスに来た。
  • コバは、毎日が公開録音。
  • なんばパークスは、パンツが見えない。完璧な構造をしてる。
  • コバ:娘さんを僕にください。
  • ファンからもらった物を陣内にあげようとしたコバ。
  • メッセージカードには、名前を書いてない。
  • 誰もおらんって事は、スタッフの陣内に対する気遣い?
  • 昔、陣コバで4時間50分ラジオをしてた。
  • 毎週が、オールザッツ漫才
  • コバ:お前(橋本)は、人をほめる事しか知らんのか?

テーマ:難波

CM中に、まのえりの曲が流れてましたね。(どうでもいい

  • 難波(大国町)に住んでた陣内。
  • よう家に来てたコバ。
  • 夜中2時に、彼女おるのに「泊めてー!」と家に来たコバ。
  • 2丁目、base、NGK
  • 一番いいとこ?
  • 昔、大阪球場やったなんばパークス
  • 大阪球場でネタ合わせしてたNSC時代。
  • 橋本は、大国町に住んでる。
  • 橋本が誰に住んでようが、誰もこうへん。
  • 徳井の住所を言っても、大丈夫やった。
  • 4丁目の501号室に住んでる橋本。
  • 家賃:4万8千円。
  • 14人くらいで住んでる橋本。
  • 6畳の部屋が2つ。
  • どういうこと?スパイか?(コバ)
  • 14人は、だいぶ狭い。ソファーや押入れ、台所で寝ることも。
  • 一人当たり、3000円。(光熱費なども含む。)
  • コバは、駒川長野の実家に住んでた。
  • _鰻:(住んでるマンションは)日本橋東1丁目1の・・・
  • 陣内:誰も行かへんって!
  • 大黒橋によく行ってた陣コバ。(道頓堀からずっと西に行くサウナニュージャパンの近くの橋。)
  • キレイやのに、たまにどえらい人が歩いてる。(東京では絶対無い)
  • キレイな姉ちゃんも多い。
  • おもろいおっちゃんもおる。
  • いろいろ入り混じってる。
  • 心斎橋に、黄色原人。(今は、消えてるらしい。)
  • 黄色原人は、めっちゃ動く。
  • 銀シャリも、青い人って言われてる?

テーマ:ファン

  • 最近ラジオでよう言うてる、昔の入り待ち出待ちのファン。
  • 銀シャリでも、出待ちはおる。
  • 鰻のほうが人気がある。
  • 基準が分からん陣内。
  • 相方から見ると、鰻は「かわいらしい」
  • コバは、昔は徹底的におらんかった。
  • コバ:今は、すっごい人気なんです。
  • 芸能人が「好きや」って言ってくれる人が多いコバ。
  • 昔のファンの方に、集まってほしい。
  • 陣内が22歳くらいの時、18歳くらいの子ら。
  • 恩返しがしたい。
  • 「あの時はゴメンなさい。」と言いたい。
  • 昔はメガネかけてた陣内。
  • フレーム無し、めっちゃ分厚いメガネをかけてた。
  • ファン第1号の子が、陣内を見て一言「分厚っ!」
  • 初めて出た、1時間立ってるだけの番組で、「メガネが照明に反射してまぶしい」と苦情殺到。
  • 陣内のメガネが大好物やったコバ。
  • 1日目⇒ハンガーのところにかけておく。
  • 2日目⇒メガネを真っ黒に塗る。
  • かけた瞬間真っ暗。
  • 橋本:「世界終わった!」って思いますもんね。
  • コバ:ホンマに言うたもん、コイツ。「世界終わった!」って。
  • 3日目⇒冷蔵庫にメガネを入れる。
  • 4日目⇒フライパンでメガネを炒める。
  • 最終日に、今まで散々迷惑をかけたお詫びとして、朝ごはんを作ってくれてると思ってた陣内。
  • 今ほどメガネが安くない時代。
  • もともと、ガタガタのメガネやった。
  • 昔は、ファンの子にツンケンする風習やった。
  • リアルに誰もおらんかったコバ。
  • 子供さんを連れてくるかも。
  • 名前を覚えてる子もおるかも。(よく来てくれてた子は)
  • コバは、怖がられてた?
  • コバと、ハリウッド・ザコシショウだけ、ファンがおらんかった。
  • ファンは大事にせなアカン。
  • 昔、写真を断られたとかいう方、後日、ラジオで連絡先を言うんで。
  • 昔撮った写真で、すごいムスっとした顔で写ってた陣内。
  • その写真も撮り直しましょう。

テーマ:新幹線

  • 絶対新幹線移動のコバ。
  • 飛行機では寝られへん。
  • 実際、時間は変わらへん。
  • 新幹線で酔ってしまう鰻。
  • とんかつを眺めてたら、酔うてしまった鰻。
  • なんで(とんかつを眺めてないで)食べへんかったん?
  • 橋本は禁煙席、鰻は喫煙席。
  • もう、並んでは取らない。
  • 団体で営業に行く時は、コンビで隣に座るのは嫌やから、席を交換したりする。
  • 横にサバンナ高橋が座ってたはずやのに、寝てる間に知らんおっさんに代わってた。
  • 以前、陣内(窓側)・麒麟 田村・コバ(通路側)という並びで座ってた。
  • 陣内がサンドウィッチを食べながら寝る。
  • 田村が「陣内さん、寝ちゃいましたね〜。」ってボリボリかきながら、言う。
  • 謎のパウダーが、陣内のサンドウィッチにかかる。
  • 目覚めて、またサンドウィッチを食べる陣内。(サンドウィッチには、田村の謎のパウダーがかかってます。)
  • あんまり事を荒立てるのは・・・と思って、何も言わんかったコバ。
  • 収録中、陣内が倒れる。(腹痛やったらしい。その後、お腹を下しまくる。)
  • 陣内:言えや!お前!!
  • コバ:俺、ホンマ怖かってん。
  • 茶色いサンドウィッチやったから、分からんかった陣内。
  • なるトモ!の時は、毎朝新幹線で来てた。
  • 行って帰って行っての時もあった。(7時間新幹線移動の事も。)
  • 新幹線で、不思議にムラムラするコバ。
  • 横に女の子座ってくれたら、JRもうかるんちゃうの?
  • コバは、下ネタが大っ嫌い。
  • コバ:俺は下ネタに頼ってるんじゃない、頼られてるんや?
  • 橋本のうまい事を言うのは、どこで養われてるんや?

テーマ:実家

  • 鰻の実家について。
  • ウナギを食べたらアカンって、どういうこと何?
  • 昔、うなぎ池に大ウナギが出る。
  • それが出たときに、先祖は大ウナギを崇めた為、食べたらいけないのではないか?
  • バイトで落とされることは、決して無い。
  • ケンドーコバヤシの本名⇒髑髏林禿高丸?
  • 病院では、「鰻」が読めなくて、「マムシさん〜」って呼ばれたりする。
  • 3人が鰻を見ながら、ウナギ丼を食べてたら「悔しい」
  • おいしそうに食べてるから、悔しい。
  • 5000円の飯ってなんなん!?
  • 死ぬん?
  • 1週間くらいで死ぬ?
  • 情熱大陸みたいなので、鰻の死を追う?
  • 全国ネットの番組で、紳助やさんまの番組で「ウナギ食え。」って言われたら?
  • 悩んで、「食べる。」と答えた鰻。
  • 関西ローカルやったら、食べへんのか?
  • だいたい、1週間くらいで亡くなると聞いてる。
  • アナゴは食べれる。
  • それやったら、大丈夫やろ?
  • もし死んだ場合、自殺でもない、他殺でもない。
  • 原因不明の心臓麻痺。
  • 昔「うなぎ」という映画があった。
  • それから当分、「ウナギ!ウナギ!」と言われ、だいぶとイジメられた鰻。
  • コバ:名前言うてるだけやのに。

モデルルーム紹介

  • 収録前に、モデルルームへ行った銀シャリ
  • コバ:俺も呼んでくれや!!

来週のゲストは?

  • 八木:5、4、3、2、1、パミュッ。
  • 須知:ゴーJ!を聞かないと、ダメよダメよ、ダメなのよ。
  • 来週はハズレ、ローテーションの谷間。
  • NGKとぴあの取材の合間に来たコバ。
  • あくまで、ついでに来た。
  • 最後締めるのが下手な橋本。