京橋花月丼 3月8日放送分

デビューの条件

今回は、新喜劇でした。


大島くんは、小藪・川畑・宮崎くんと一緒にバンドを組んでて、
そこに、レコード会社の社員である須っちゃんと佐藤くんがやってきて、
ぜひ、バンドをデビューさせたいと。
でも、1人空気を乱してる人がいるから、辞めてくれないか?と。
そこで、バンドリーダーの川畑は、
空気を乱してるのは、遅刻とかしょっちゅうの小藪やと思い、
小藪にやめるようにお願いする。
しかし、須っちゃんらが辞めてほしかったのは、何のことない川畑やったという。
それを知って、あざ笑ってた小藪やったんですがq、
本社から連絡があり、小藪にも辞めてもらうことに。
結局、デビューできるのは大島くんと宮崎くんだけっていう・・・。


ほぼ出ずっぱりやったし、セリフもいっぱいあったし、良かったですね。
ただ、バンドマンのあの格好は、いつの時代の格好やねん。(笑