ゴーJ! 3月27日放送分

  • こいちゃんが、また変な(笑)自己紹介をする。
  • 須知:先言うとくべきでしたね。すっちーです。
  • この時期に、そういうこと言うのやめてくれへん?(⇒小出水)
  • いつも通りのゴーJでいきたいが・・・。
  • 今週1週間、いろいろあった。
  • 今まで、マスコミは一切聞いてなかった。
  • 先週の放送が、記事になった。
  • なんかの雑誌では、何を聞き間違えたか「憔悴しきった感じで、18キロ痩せた。」と載っていた。
  • この時期に、なんでこいちゃんを呼んだ?
  • 陣内の髪の毛のキューティクルが無くなってる。
  • お風呂も普通に入ってますよ?
  • 5年前の陣内に戻った?
  • いろんな人に助けられた。
  • 「頑張ってくださいね。」「仕事がんばりましょう!」とメールを送ってくれた方も。
  • そんな中、庄司だけが「この度結婚しました。」
  • ⇒どのタイミングで送ってくんねん!
  • 今回は、昔からのファンの方を10人呼んでます。
  • 子連れの方も。
  • どんな気持ちで来てるん?ゴメンな?気使わせて。
  • タイミングって大事。
  • 子供って可愛い。
  • そうか、みんな(シャンプー・須っちゃん)子供おるんか。
  • ⇒なんか、すんません。(シャンプー・須っちゃん)
  • 陣内:今日から、バツ則って呼んでもうてええかな?
  • こういうことは、もっと早くしとけばよかった。
  • てっちゃん、須っちゃんでもイキってた。
  • 今回は、陣内の好きな堂島ロールをみなさんに。
  • ファンの方が来てくれたら、そりゃ勘違いすることもある。
  • 今日の放送は、陣内1人だけ重い?
  • 野良犬みたいな髪の毛でゴメンな。

ゴーJ!見〜つけたSP

  • 10人の方、スタジオに入ってもらう。
  • 今、気を使ってもらってる感がヒシヒシと感じる。
  • 10人中2人が結婚してるとの事。
    • レシートすごろくの本の出版サイン会のとき、その子が帰ってからプレゼントを地べたに置かれた。
  • それは無い!(陣内)
  • 次の方が来るから、置いただけやと思う。そんな雑には置いてないはず。
  • その方の被害妄想。
  • 18歳〜20歳までbaseに通ってた。
  • baseに通わなくなったきっかけは、WEST SIDEが流行ってチケットが取れなくなってきたから。
  • でも、TVとかはずっと見てた。
  • 7年越しの誤解が解けてよかった。
    • 名古屋で陣内に差し入れをしてた。あとでビールを飲まないと知りました。リサーチ不足でした。
  • 当時は名古屋に住んでて、よく行ってたというこの方。
  • 関西でいうところのぷいぷいみたいな番組のレギュラーやった陣内。
  • 言うたら、八光がやりそうなロケ。
  • この方は、チケット取れなくなってからはあんまり行ってない。
  • でも、TVでは見てる。
  • みんな、ある年齢になると来ないようになる。
  • 一番嫌なのは、「昔好きやったけど、今大っ嫌い。」
  • そう思われるような事もしてきた。
  • 今日来てる人は大丈夫やけど、他の方は?
  • そのレギュラー番組は、半年か1年で下ろされた。
    • 13年前、2丁目劇場でテレ大のワチャチャの番組をダビングして、陣内に渡してた。
    • 律儀に返してくれてた陣内。ある日、やらしいビデオが入ってた。
  • この方を覚えてる陣内。
  • 大失態。天然かワザとか確認しないと。
  • リミテッド時代か、解散してすぐくらい。
  • テレ大が陣内の家も映らず、実家も映らなかったため、律儀にダビングして持ってきてくれてた。
  • 返した時にAVが入ってた事を言ったら、「この前たむら(けんじ)が家に来てたから、たむらのかな?」と答えてた陣内。
  • この方は、2丁目が閉館するまでは、出待ちしてた。
  • baseに行くまで、ちょっと期間があったため、その間にいろいろあって行かなくなった。
  • 今やったら見れるけど、高校生の時にAVはビックリする。
    • 14年前、「サイン帳に何かを書いてください。」と頼んだファンの方。
    • 陣内は、尾崎豊の「Oh my little girl」の歌詞の一部を書いた。
  • てつじ:「2人たそがれに、片寄せて歩きながら・・・」
  • 陣内:やめてー!やめてー!!
    • 最後に、「By.陣内」と書いてた。
  • 実物がある。
  • 小出水:陣さん、ダサッ。
  • 当時14歳やったという、ファンの方。
  • 書いてもらった物とかは、全部置いてるそうな。
  • 当時書いてても、「どうせ捨てるんやろうな・・・。」とか思う。
  • 当時は知らなかって、「陣内さん、すごいこと書いてるなぁ〜。」と思ってた。
  • 当時14歳、どこからお金が・・・?
  • 一度、「誕生日プレゼント何がいいですか?」と聞くと、「ダブルのスーツ」と答えてた陣内。
  • ネタ中に、フラッシュたかれた事が嬉しかった。(須っちゃん)
    • 申し訳ないと思いながら、陣内に「結婚おめでとう」のVTRを撮らせていただいた。
    • 最初は冷たいって印象やったけど、売れるにつれておおらかになっていった印象がある。
  • なかなか、VTRを撮らせてもらうって事は無い。
  • なるトモ!の楽屋で、撮らせてもらった。
    • 10年前、news(アップダウン、ライセンス、シャンプー、ガレッジ)のライブの後の話。
    • ライブの後、ゴリに声をかけて皆さんと写真を撮らせてくれないかと頼むと、快くみんなを集めてくれた。
    • 出来上がった写真を見ると、てつじだけ隠れて映らんようにしていた。
    • てつじ、感じ 悪しでした。
  • 現在もよく劇場に行き、行った時はこいちゃんを見ているとの事。
  • newsのメンバーと、ファンの方・友達とで、マネージャーさんに写真を撮ってもらった。
  • てっちゃんは、アップダウン阿部の後ろで携帯で電話してた。
  • こいちゃんの優しいエピソードは?
  • 当時東京に住んでて、東京駅でこの方を何度か見かけた記憶があるこいちゃん。
  • 現在岐阜在住で、わざわざ来てくれた。
    • シャンプーが名古屋に来ていた時に、新幹線の見送りでお菓子を差し入れしてたファンの方。
    • ある日番組で、「こいちゃんはいつも駄菓子買ってきて、新幹線で配るん?」とバカにしたてっちゃん。
    • てつじ、感じ悪しでした。
  • いつもてつじは、感じ悪い。
  • newsで集合してる時に、こいちゃんとしゃべってたら、スペースがあるのにわざわざ前を横切ったてっちゃん。
  • 陣内のときはもじもじしてたのに、なんで活き活きしゃべりだすん?(てっちゃん)
  • ⇒てっちゃんには、謝ってほしい。
  • 他に、てっちゃんに謝ってほしいことある?
  • オールザッツの後、出待ちしてたら、明らかに「話しかけるなオーラ」が出てた。
  • 若い時は、オールザッツに人生かかってる。しゃあない。
  • みんな謙虚な気持ちになってる中、てっちゃんだけ落書き中。
  • 女の子にツンとしてたのは、しゃべってた時に男に絡まれるから。
  • それがあってのギラギラ。しかし、てっちゃんは意味が違う。(須っちゃん)
  • 大北さん*1、陣内、こいちゃん、水玉れっぷう隊ケンのパチンコの出待ちをしてくれてた。

来週のゲストは?

  • シャンプーと、懐かしいゲスト。
  • 陣内のしゃべるトーンが暗い。
  • 毎週、ワイワイしてますやん?⇒ワイドショーはワイワイしてるけど。
  • さっき距離が近くなったから、ちょっと恥ずかしい。
  • もう、メアド交換する?そんなんも、もう解禁?

*1:たむけんの元相方。