爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前  5月31日放送分

流れは忘れましたが、(最近そんなん多いぞ!)
陣内が小藪に拳銃を渡し、やすえさんを脅してたんですが・・・。
やすえ:馬にピストル渡すから、悪いやないの!
小藪:誰が馬や!


今回のゲストは、ペナルティとなだぎ武
ワッキーが、陣内と同期で昨日死んでしまったという。
しかし、死んだはずのワッキーが、藤井だけ見えるっていう・・・。
ちなみに、ヒデはワッキーのお兄ちゃん、なだぎは納棺師。


めだかさんが、珍しく新喜劇で定番のあの派手な衣装で登場してたんですが、
みんなで「見下げてごらん〜」のくだりをし・・・。
めだか:陣内の兄貴、やめてぇや、このセレモニー。
・・・セレモニーやったんや。


死んだはずのワッキーが見えてるのは藤井だけ、
陣内や小藪など、他のメンバーには見えてないんですよね。
で、藤井は必死にみんなに「ここにワッキーさんがおるの、分からへん!?」
と訴えてるんですが、一向に信じられる気配は無く、
逆に、「疲れてんちゃうの?」「もうそんなんやめよ?」と言われる始末。
藤井:ここにワッキーさんいるんですけど。
陣内:何、そのノリ?
藤井:ノリ?
小藪:全然おもんない。


途中、ディランも登場したんですが、ディランとしては久々の登場。
ディラン横丁へよ〜こちょ!で会ったなぁ。