ちちんぷいぷい火曜日 9月15日放送分

道案内しよっ!

毎日新聞社に行きたいという女性2人を紹介してる時のBGMが、
Buono!の2ndアルバムの1曲目「Early Bird」でした。(どうでもいい


ハートンホテルのランチに行きたいという女性2人を案内。
このコーナーで、ランチバイキングに行く方を案内してから、
一時、大人気やったんですよね。
宇治原:もう、今は落ち着いてると思いますよ?
女性:やっとしゃべったね。
宇治原:やっとしゃべりました。多分、ここ使わないですよ?


現在改装中の為、移転している中央郵便局まで行きたいという外国人の方3人を案内。
案内してる最中に、探偵ナイトスクープのロケをしてるたむけんに遭遇。
たむら:お前ら、迷子やろ?
・・・、「地図」の次は、迷子ですか?(笑
たむけんは、両親に感謝の気持ちを、カメラを通して伝えてもらうというロケをしてるそうで・・・。
たむら:お互い、いい事してんな。


たむけんとこんなやりとりしてますけど、きっと案内してる外国人の方は訳分からないと思うんで、
行きますね〜とか、言ってたんですが、
去る間際になって、サクッとインタビューするたむけん。(笑
_菅:芸人なんかさせていただいて、ありがとうございます。
たむら:宇治原は?
宇治原:学費を無駄使いして、申し訳ございません!
たむら:お前何や!?京大行って、芸人って!
宇治原:たむらさんに言われる筋合い無いです!


そして、別れようとするも、どうやらロケが珍しい感じやったのか、
たむけんを写真で撮ったりしてる外国人の方。
別れた後、英語で「あの人(たむけん)は君たちみたいに有名なの?」*1と聞かれ・・・。
_菅:ちょっと、(ロザンの方が)上かな?
宇治原:怒られるわ!

*1:たむけんに会う前に、自分らは有名なコメディアンって言ってたんですよね。