今更ながら、昨日のMステの話。

プッチが、なんかランクインしてたんですけど・・・・。
ちなみに、他の曲を見た覚えが全く・・・。
SPEEDのWhite Loveが入ってたのと、ZONEのsecret base〜君がくれたもの〜が入ってたのは覚えてる。


で、SPEEDとかZONEの話は今は関係ないんですけども、
プッチが、モー娘のユニット内での初ユニットって書いてたんですけどね。


タンポポは?


プッチより、タンポポのほうが1年くらい先にデビューしてますよね?
正確なとこまでは覚えてないけど。
プッチがデビューする前に、アルバムも1枚出してたし・・・。
その辺、スタッフ、アバウトだよ。
関係ないけど、歌の大辞典でもSPEEDが1999年の紅白で解散したって言ってたしなぁ・・・。*1

*1:2000年3月31日Mステライブを最後に解散したんですよ、SPEEDは。