M-1グランプリ2005

ブラマヨ優勝おめでとう!!
ブラマヨは、関東じゃあんま知名度ないから、
これから売れていくんやろうなぁ・・・。
けど、関西にもずっといてほしいなぁ・・・
土曜のせやねんが、どういじられるか楽しみだ。(ぇ



ってな具合で、昨日M−1グランプリは全部見てました。(笑
タイムマシーン3号の得点が出るときに、品川庄司の得点でたときは、
若干焦りましたけども・・・。
あっこまで点は高くなかったはず
千鳥は、3年連続(?)最下位にならなかっただけよかったかなぁ?って気もする。
正直、今年は南キャンは無理やとは思うよ。あと、ネタの選択もミスってたかと?もっとおもろいネタあったのに。


とりあえず、記憶の許す限り(ぇ)各コンビの感想でも。

笑い飯

なんだろ?好みなんかなぁ??
笑い飯のネタが2本とも笑えなかった・・・。(ごめんなさい
完全な好みなんやろうけども・・・。
でも、それでも笑い飯らしさが出ててよかったと思うなぁ。

アジアン

個人的には、結構ツボやったんですが・・・。
いまいち観客のノリが・・・。
それがなぁ・・・。

南キャン

楽天日記でも書いたけど、他にもおもろいネタがあったと思うなぁ。
完全に、ネタの選択ミスった感じがした。
しずちゃん、結婚しなくてよかったね。(笑

チュート

個人的には1番って言っていい位おもろかった。
まさか、あのネタがもう1回見れるとは・・・。
チュートの中では、あのネタが一番好きなんですよ。
ただ、4分で詰めてしまったのが・・・。(しょうがない
しかし、みんな忘れてたやろうなぁ・・・。第1回のファイナリストって事。

ブラマヨ

確かに、ブラマヨは順もよかった。
あのつかみ見れなかったのは残念。(完全封印
でも、1本目も2本目も結構おもろかった。
まさか、両方ともオチが一緒とは・・・。
ブラマヨの話、もうちょい書きたいねんけど、それはなるトモのほうで。

品庄

いろんな意味で、1番取って欲しかったかもしれないこのコンビ。
でも、なんかテンションがあがりっぱなしやった感じがした。
でも、最後残られへんって言って、後ろ下がっていくときの、
2人の表情に悔いが無さそうで、見ててすっごいスッキリしたなぁ。

タイムマシーン3号

初めて見たんですが・・・。
最初起きてみてたけど、結局寝てみる・・・。(苦笑
どこに盛り上がりがあったのかがいまいちよく分からんかった・・・。

麒麟

1本目よりは、2本目のほうがよかったかな??
つかみは2本目のほうがよかった。
ただ、あの後の話が若干気になる・・・。
しかし、その後のファッションショーってのが、若干リアルになりつつあった気がするなぁ。
その辺がちょっと残念。
ただ、あのつかみは、もう2度と使われへんな・・・。

千鳥

千鳥のネタは久しぶりに見ましたけど・・・。
ウワサによると、敗者復活のときと同じネタやったとか?
ストックがあるとなぁ・・・。
けど、今年は1番じゃなかったし、3年連続ベッタにならんかっただけよかったかな?



結果としては、

1位:ブラックマヨネーズ
2位:笑い飯(3位通過)
3位:麒麟(2位通過)
4位:品川庄司
5位:チュートリアル
6位:千鳥
7位:タイムマシーン3号
8位:アジアン
9位:南海キャンディーズ

となりました。


しかし、M-1ってこんなにもドキドキするもんやねんなぁ・・・って思った。
正味、今年初めてM-1見たけども、
あんなにも、テレビ見るのにハラハラしたのは初めてかもしれへん。
実際問題、久住の加入って、見てないような感じやったし。
チュートが落ちたときは、ホンマなんか残念な気持ちやったけど、
最後は、もう完全にブラマヨ推してたな・・・。
なんか、正直baseより、うめだ芸人にとってほしいとこあったし・・・。
麒麟は、まだまだ将来があるからなぁ。
ただ、ブラマヨが優勝決めたときの田村の表情がなんとも・・・。
あと、生ってとこしょうがないんかもしれへんけど、
もうちょい時間に余裕持ってやってほしいな。
あと、麒麟の最後らへん(1本目)で、あのテロップとは・・・。
そりゃ、漫才よりそっちが気になる・・・。
あと、あのタレント席は、ネタの最中に映さんでええと思う。
もうちょい欲言ったら、審査員も映さんでええと思うけど、
ネタ中に映したら、その人の好みのネタかどうか分かるし・・・。
けど、タレントはいらんな・・・。
ア●タッチャブルは、自分取ったからもうええ的な感じにも取れたし。嘘でも、それなりのコメントしろよ。
家の中では、去年のア●タッチャブルの漫才、どこがおもろかったんや?って1年ずっと言ってますけども。