なんかちょいちょい書きたい事。

久しぶりに、Wikipedia見たら、いろいろ変わってた。
ってか、どうでもいいが新喜劇の伊賀健二好きやねんなぁ。
冬休みとかにやってた新喜劇とかでやってるのよう見てたけど。*1
今思うと、好きな芸人っていったい誰だ???ときになる自分。
ということで、とりあえず書き出してみる。
コンビは、どっちかと言うとって言うのでカッコ付け。

陣内智則 フットボールアワー(後藤輝基) チュートリアル(福田充徳) シャンプーハット(てつじ)
キングコング(西野亮廣) ロザン(菅広文) 麒麟(田村裕) 中川家(剛) メッセンジャー(黒田有)
サバンナ(高橋茂雄) アンジャッシュ(渡部建) オリエンタルラジオ 次長課長(河本準一)
たむらけんじ とろサーモン(村田秀亮)  中山功太

とりあえず、思いつくだけ書いてみた人。(疲れた
アンジャッシュとか、次課長とかオリラジとかとろサーモンは、ネタが好きって方が大きいかな?
もちろん、他の芸人もネタは好きやけど。*2
後は、どっちかというと『人』が好きって方が大きいかもしれへんな・・・。*3
ネタ番組より、バラエティー番組のほうが好きってのもあるし・・・。
ちなみに、別に岩尾とか徳井とか宇治原とかが嫌いなわけではございません。
どっちかというと、後藤とか福田とか菅なだけです。
てつじも、漫才のてつじは好きやけど、ラジオのてつじはなぁ・・・。(んまぁそのギャップがええ訳ですが)
次課長は、ネタもええけど、次課長と中川家での絡みで見るのが好き。
陣内と後藤の絡みも好きやけど。(ぇ
知らん間に、フットの次にチュートが来るようになってた。(笑

*1:せやねんは録るが新喜劇は録らない。

*2:といったところでキンコンは同じネタしか見たことないし、サバンナもあんま見たことないんで、一概にそうとは言えない。

*3:たむけんは好きなネタと嫌いなネタの差が・・・。天神祭の前夜祭とかのネタは好き。全国ネットでやるようなネタは嫌い。