横丁へよ〜こちょ! 12日放送分

宮川花子が作ったおいなりさんを口に入れたまましゃべりだした後藤。
それに乗って、陣内も口に入れたまま突っ込む。
その後ろで、西野があわてて口に入れると、
陣内に「無理やりせんでええわ!!」と言われる。


近頃恒例になってきている、梶原の「大変やぁ〜」のときのマンガ。
陣内:「何がいったい大変なんやー。」 マンガにすな!! 俺をマンガにするな。
要するに、いつもやったら梶原のセリフを書いてるわけですが、
今回は、陣内のセリフを書いたという。
で、その後梶原が「まぁどうぞ。」的なフリをする。

陣内:どうぞやあるか!
梶原:俺が言ったらボン(陣内)怒るから。
陣内:あの手この手でなぁ。
梶原:あの手この手で、大変やぞ!


そして、もう1つの梶原のもう1つの持ちネタ。
陣内:スベリ神!!出てこんでええ!!
    何自分で振って出てくんねん!
梶原:最近振ってくれへんからやんけ!(若干逆ギレ気味)
陣内:怒ることは無いやろ?スベリ神。
梶原:ちょっとはすべらせろや!!
陣内:なんですべりたいねん!
合格発表前日に、こんなにも「スベる」とか言う単語打ってる自分っていったい??*1


しかし、今回よくめだかさんは泣いてた。
後藤に「池やん、今日何回泣くねん!」って言われるくらい、よう泣いてた。
みんなに、つっこまれてたけどね。


そして、(宮川)花子さんとめだかさんが倒れると、梶原が、また「チーン」鳴らす。
陣内:まだ死んでへん!


珍しく目立った今回の水晶の精。
いきなり、オクレさんが自身の貧乏話を語りだす。
めだか:「ある年の冬貧乏だった私は・・・」って、毎年の冬貧乏やないか!!
その後、2回目出てきた時に出そうとしてた問題の答えを、
1回目出てきた時に巨人さんに先に言われていたという。


恒例ですかね?これも。野乃花ちゃんの話。
野乃花:ここだけの話。私巨人抱きたいねん!
巨人:俺?
陣内:(野乃花ちゃんに)言うたアカン!!
    (西野に)お前、アカン!!
そして、岩尾に言わせるように頼む。
野乃花:アイスクリーム買うたろか?
陣内:お前(岩尾)が言うてるやん!
結局、野乃花ちゃんをそでにはけさせる。
陣内:(岩尾に)アホか!お前!!


ところで今回の話、キャバレーのレジ係をしてた絵里ちゃんが、結婚を気にやめるってことになり、
結婚式の招待状に、自分達の幼い頃の写真を入れていたという。
なぜかと言うと、絵里ちゃんがずっと探していたお母さんに結婚式に来てほしいって気持ちがあったから。
実は、そのお母さんって言うのはキャバレーで働いていた花子さんやったと言う。
でも、花子さんは酒を飲んだくれていて、めだかさんも困っていたという。
だから、そんな状態では名乗り出れないと言い、絵里ちゃんには黙っといてくれってことになる。


で、この後の話なんですけども、
梶原が花子さんになんかいらんことをいい、
花子さんが持ってたかばんを梶原にぶつけようとすると、
梶原がよけたため、めだかさんに当たってしまったという。
後藤:(めだかさんに)泣いたあかんでぇ。

EDトーク

陣内:僕ら(陣内・後藤・岩尾)年子なんですよ。
    高1(岩尾)、高2(後藤)、高3(陣内)って。
としゃべりだす。んまぁ、なんか例え方はちゃうけども、
要するに、みんな年が1つずつちゃうってことなんですけどね。
そうすると、めだかさんがなんか見当違いなこと言って、
後藤に「そりゃないわ。」と言われる。
後藤:だって、高1、高2、高3、先生(めだかさん)やで?
    校長ですよ?

*1:これを打ってるの22日