ちちんぷいぷい 23日火曜放送分

またもや、角さん休み。
2時台には、インタビューに行く前にってチラッと出てたけど。
初めて、ぷいぷいに出てる裕ちゃん見たような・・・。
ゴエのコーナーも初めて見たな・・・。


で、料理のコーナーで裕ちゃんがアシスタントなんですけど、
お肉を、ワインのビンとかで、叩いてくださいって、料理の先生に言われて、
普通に叩いたらええのに、裕ちゃん、「これからやるぞ!!!」的な感じで、
ウォーミングアップにか?まず手に叩いてたからなぁ・・・。(どう表現したらええねん
ピーコに「何かあるんじゃないの?」って言われてたけど。




で、ここからはロザンの話。
先週、北海道の大学に行って、「大学ブランド」とかってロケ行ってたんですけど、
今回は、京都の高校行ってました。
お茶を栽培してて、今度売るらしいんですけどね・・・。(その辺はぷいぷいのHP見てくれたら・・・)
最初、教室入ったときに、菅が
「今日から新しく担任になりました、ロザンの菅です。」といったが、
若干すべり気味。(笑


で、どうもお茶って最後の1滴がおいしいって言うらしいんですけど・・・。
菅がそれを聞いて、「僕のところに入れてくださいよ?」的な感じにしてたら、
生徒のところが最後の一滴やったという・・・。
_菅:最後の一滴、俺ちゃうんけー!!
宇治原:怒りすぎや!!(と言って菅を叩く)





で、今回も菅が1人で仕切ってたんですけど、
ロザンのコーナーやる前に、打ち合わせ中の宇治原を呼ぶと・・・。
:宇治原ぁ〜。
カメラに気付いた宇治原。
:しゃべれる??
「しー」と口に手を持って言った宇治原。結局しゃべらず。




で、このコーナーのあと、宇治原出てきたんですけど、
なぜかスーツに着替えてた宇治原。
宇治原:あまりにも、「どこにおるかわからへん」言われたらから、スーツ着ました。


で、ニュースの中に、天気がこれからどうなる?ってのもあり・・・。
:お前(宇治原)、天気予報までしてるやん!!!