いきなりフットボールアワー 5日放送分

ラーメンを食べてたら、岩尾をムービーで撮ってる客がいたそうな。
注意しに行く岩尾。
「肖像権の侵害や!!」と言うつもりが、「著作権の侵害や!!」と言ってしまったそうな。



吉野家の牛丼を食べに、もう3回も行ったらしい岩尾。
なぜか、内部事情に詳しい岩尾。(笑


女とは○○である

って言う心理テストで、なんか分かるそうで・・・。
二人の答えはこちら↓

後藤→優しさ / 強か / 洗濯の上手い生き物
岩尾→何を考えているか分からないもの / かわいさで男を引き寄せる
   基本的におばちゃん
(後藤曰く)放送事故になってまうくらい、考えてまう2人。


これで、穴埋めしたものがネガティブなものが多ければ、恋愛下手。
ポジティブなものが多ければ、恋愛上手。
結果、二人の答えはアバウトすぎると言う結果に。
んまぁ、岩尾の答えはネガティブ。(裏を返せば、「可愛さが無ければ認めない」)


後藤は、「答え分かってたんちゃうんか?」と言われる。
強かって言うのは、良い意味でも悪い意味でも「ずるがしこい」。
洗濯の上手いって言うのは、「昔ながらの日本男児」の考え方と言われる後藤。
んまぁ、ホンマに洗濯してほしいそうです。
基本的に、着るときに洗濯機から出すそうな・・・。



岩尾は、女性に洗濯をしてもらった事が無い(つまり同棲経験無し)と分かり、
「お前は、やっぱり経験不足のハゲやなぁ〜。経験せえへん、若ハゲだけ経験して。」
と後藤に言われる岩尾。



そこから、最近後藤はダメットさんの部屋の汚さに、真剣に怒ってるって話になる。
最初の頃は、いじれるから良かったけど、最近は「こんなとこ、よう歩けるな。」と思うそうな。


それで、「今から、ムービーで部屋見せて。」といったらええやん、となる。
で、大概床見せれないのは、床が汚いからとか?
それで、一気にさめることもあるんだとか?後藤は。



岩尾が一度あった、部屋の中にコンタクトが落ちてる女は、
後藤は、絶対にアカンそうな。
その時の反応で、「ゴメン〜、(落としてたん)忘れとったぁ〜」とかって子は、
それで嫌いになるんだとか?



この話になり、スイッチが入ってしまった後藤。
本人曰く、「1時間半くらいしゃべってしまう」そうな。


岩尾は、女性の携帯をみなわからへんとか?
もう1年くらい見てないらしいけど、自分の携帯を見られるのは嫌。
それを聞いて、後藤は「やっぱり(性格が)ブスやわ!」と言い出す始末。


後藤:なんや、曲に行きましょうって。
    スイッチ入ってもうたから、知らんで?



まだまだ続く。
で、携帯を目の前において、例えばトイレとかに行ったら、
岩尾は、「あぁ〜、見られても困らんねんな?」、
後藤は、何も無いんだとか?
一日連絡取られへんかったら、「もう携帯見なアカンな・・・。」と思うんだとか?岩尾。



ED

フットのネタで、結婚式ネタで、「輝基さんとタエさんの結婚式」って事で、
後藤の彼女に、「なんか浮気してんちゃうか??」って言われることもあったらしいが、
それは、単に、後藤の前の相方の奥さんの名前がタエさんなだけだそうな。


ちなみに、今までのネタ(エレキグラム)でも、
「ヨウコ」って名前がちょいちょい出てくるらしいが、
それは、単にお姉ちゃんの名前(って言ったっけ?)だそうな。
それか、高校のとき初めて付き合った子の名前とか?
岩尾:恵美*1でもええのに。



最後のモノマネは、羊の鳴きまね。
後藤の解説によると、中川家の剛がやってるモノマネやってるだけだとか?
なんか、うちもそれは思ったが・・・。(笑

*1:後藤のお母さんの名前。