いきなりフットボールアワー 4月26日放送分

岡田監督が喋りすぎたせいで(違)、40分押しの45分からスタート。

  • スタッフ(?)に「後藤さんはタバコ吸ってますか?」と聞かれた岩尾。
  • 「普段良く吸ってますよ。」と言うべきなんだろうが、いきなりすぎて答えられず。
  • 電車(新幹線?)移動の時、「後藤さんと隣の席、取れませんでした。」と言われる岩尾。
  • 別に、隣じゃなくてもいい。
  • さまぁーずは、絶対新幹線の時は隣。車で迎えに行ったりもする。
  • フットは、一緒に座ることはめったに無い。(後藤が喫煙者、岩尾がタバコ吸わないってのもあるが)
  • 大概、「隣の人が、知らない人よりは良いでしょう?」と言われる。
  • 後藤に、「【お前】と言うな。」といわれる岩尾。
  • 岩尾:お前も、「(岩尾に対して)お前」言うてるやん。
  • 後藤は、「岩尾」って言うたりしてるとのこと。
  • トイレ行く時は、スタッフか誰かに告げていけ。(⇒岩尾)
  • カメラ回そうと思ったときに、気づいたら岩尾がいない。
  • スタッフが「打ち合わせしましょうか?」と楽屋に来る30秒前に、トイレに行くために楽屋を出る岩尾。
  • 今日は、ハゲのクオリティがすごい。
  • 岩尾からしたら、「ラジオでそんなん言ったって、わからへん。でっち上げができる。」
  • スタッフに、携帯を撮りにいかせる後藤。
  • どうも、岩尾のハゲ具合を携帯のカメラに収めているらしい後藤。
  • 岩尾も、今日はクオリティがすごいことを認めた。
  • 本人曰く、「あるところが増えて、ないところは一切増えてない。」
  • ちゃっかり、さっきの写真を保存した後藤。
  • 今日のなんて聞こえたでしょう?お題:ラジオ体操第一「なんてことない デートネタ」
  • ナニワ音楽ニュース。今日は、キャリーオーバーが重なり、6万円スタート。
  • カラオケで初めて歌った(?)のは、ジュンスカイウォーカーのスタート(後藤)、人に優しく(岩尾)

Wikipediaって知ってますか?

多分、スタッフがフット・後藤・岩尾のところを印刷して、2人に見せたのかと?
そこから、2人が拾い上げたものをいくらか・・・。

  • 後藤は、姪っ子を溺愛しているが、後藤が言ったことには笑うが、岩尾が言うことには笑わない。

↑確かに、こんな記述あったなぁ・・・。

  • 輝ちゃんのできる法律相談所。
  • 岩尾は、シチューが嫌い。
  • 岩尾の特徴:シュールなボケ。
  • 後藤の特徴:リンパ腺が弱い。
  • バラエティ番組では目立たないことも多い。
  • メッセンジャー黒田に「東京でイベントをやったら?」と提案したことがある。

ゲスト:スーパーフライ

  • 南キャンの2人は、お互いが「嫌いなタイプ」としている。
  • 男の人は、大学で見つけたときに、将来を見据えている。
  • それは、歌が上手いってのもあるが、絶対ビジュアルもあるだろう?

なんて聞こえたでしょう? お題:ラジオ体操第一

  • 毎日3回、嫁とする。
  • 嵐のメンバーに、いたっぽい。
  • ラブホのベットで、寝てしまう。
  • 悩んだ末に、琵琶湖行く。
  • ウナギのにおいで、飯を食う。
  • お酒の力で、女抱く。
  • オスカー女優と、Bをする。
  • ホックを外したら、○○へ(聞き損ねる でも、やっぱりエロい方向らしい。) 
  • 流れで言うた、だけなのに。
  • めちゃめちゃしゅんどる、おでん君。
  • ソープでモノマネ、ややウケる。
  • マッキントッシュで、犬シバく。(後藤曰く、白やから、血が目立つ?)
  • 外人部隊が、強すぎる。


来週のお題。岩尾の例はこちら。

  • ガラにもなく、テニス。

曲名、聞き損ねたんで、またどっかで調べてください。(待て

新ジングル?

後藤:あなたの後藤輝基です。
岩尾:あなたの岩尾望です。
(リクエストのあて先)
ラスト、岩尾がなんか言ってたんですが、聞き損ねる。(苦笑


マンスリーアーティスト:千宝美

↑字、ちゃうかな??

  • ラストやのに、30分だけ。