ジャイケルマクソン 10月18日放送分

氷の微笑の前編です。
岩尾・剛・玲奈ちゃん、バッファロー吾郎の2人が審査員。
陣内と百合子ちゃんが司会。


玲奈ちゃんは、結構お笑いも好きらしいですが・・・。
陣内:笑いたかったら笑ってくれていいですよ? ただ、笑うのが難しいですから。

1回戦

ポン太なりのR-1決勝戦だそうです。

名前 _ _ 名前
指圧野郎 ウ〜イェイよしたか
トミーズ健 中川家礼二
土肥ポン太 大西ライオン
ケンドーコバヤシ サバンナ八木*1
シベリア文太 フット後藤


ポン太VS大西ライオンのとき、3−2なんですけども、
陣内:(木村が)ポン太、(竹若が)ライオン、(剛が)ポン太、(岩尾が)ライオン、(玲奈ちゃんが)ポン太。
    なんちゅう名前や!これ。
木村:ポン太さん、この日のために新ネタ卸しはったんです。
今日も、ちゃんと八百屋の収入にはピーが入って、
吉本の収入にはボカシ無しでした。(笑
しかし、この時観覧行ってた人、ラッキーやな。(なんか違う


コバやったギャグって、「それ取って〜、でも8分後〜」。
長いことファンやってる人なら知ってる(笑)←うちはつい最近知った、
コバ:堂々と元相方(村越さん)の、しかもこの世界から足洗ったやつのギャグをパクる。
陣内:しかも、村越の代表作をパクって。
しかし、「足洗った。」ってこの前、単独ライブやってたやん。(笑
↑単独DVDは村越さんのHPで発売中



2回戦に行く前に、またまたたむけんが乱入。
2回戦で、たむけんとトミーズ健があたる事に。
陣内:何が怖いって、この2人(Wケンちゃん)でロケ(せやねん)行ってるんでしょ?
たむら:それが成り立ってる大阪の番組がすごいですね。

*1:紹介は「冷やしギャグ始めました。」岩尾だけ八木に投票。