ジャイケルマクソン 5月30日放送分

大阪縦断 ジャイケルウルトラクイズ ってことで、
ジャイケルも、100回って事で、ウルトラクイズで優勝した人に100万円が。
ってか、ブログとか回ってたら、ラストを知ってしまうという・・・。
コンサートのネタバレはOKやけど、このネタバレはきつい。(ジャンルちゃうような?

1stステージ:ジャイケルメモリー ○×クイズ inドーム

Q1.全100回の中で、最も多くゲスト出演したのは、たむらけんじである。

  • ○⇒あき
  • ×⇒陣内・剛・礼二・後藤・岩尾・玲奈・白鳥

正解は、○。
コバと同率で、17回。(2人が出てたぶんのうちが書いたレポは貼りません。気遠くなるわ)
それ以下は、
シャンプー小出水:12回
浅香あき恵:9回
ということです。
こいちゃんが多いっていうのが意外やったな。
あき恵さんも、結構出てたとか。
でも、実際スタジオはあまり来てないような?


Q2.東国原知事が今、一番推している宮崎県の特産品は、地鶏である。

  • ○⇒礼二・後藤・白鳥
  • ×⇒陣内・あき・剛・岩尾・玲奈

正解は、×。みやざき完熟マンゴー 太陽の卵 だそうです。
ってか、VTR出演ですよ。(笑
どうも、たけし軍団で出演した時*1が、軍団でのラストの仕事やったとか?



Q3.京セラドーム大阪は、朝9時〜17時までに限り、草野球で借りることができる。

  • ×⇒全員

答えは、×。
あきちゃんが3ポイントゲットのため、勝ち抜け。



ここで、瞬間最高視聴率ランキング。
3位は、小籔がジャイケル水泳大会で、潜水部門の優勝インタビューのシーン。
ここが、12.8%だったそうです。
2位は、2007年1月10日に放送されたので、
嫁にしたい女性芸人ランキングで2位に入ってた隅田について、
コバが言った、この一言が、13.6%
コバ:だから、(隅田は)ホンマにかわいそうなモンスターなんですよ。


ここで問題。
Q4.ジャイケルマクソン全100回の放送で、このシーンが瞬間最高視聴率歴代一位である。
このシーンっていうのは、声優say meで、岩尾がセットを壊した瞬間
これ?いつですかね?後藤の髪の毛、茶色!!と思ったうち。

  • ○⇒岩尾
  • ×⇒陣内・剛・礼二・後藤・玲奈・白鳥

答えは、×。陣内、剛、玲奈ちゃんが勝ち抜け。
本当の1位は、8月2日の、キャバ嬢にドギマギする陣内のところ。
ここが、13.7%
ちなみに、岩尾のセットを壊した瞬間は、5.2%だったとか?(全然やん 笑)


Q5.中川家のケンカドッキリで、剛が礼二に飛び蹴りしたときの足は、右足である。

  • ○⇒礼二・岩尾・白鳥
  • ×⇒後藤

正解は、×。後藤が勝ち抜け。


Q6.この後、シベリア文太が放った一発ギャグは、「母性本能 こ〜ちょこちょ」である。
「この後」っていうのは、氷の微笑2で、*2
文太が、耳にパン*3をかけてからの話です。

  • ○⇒礼二・白鳥
  • ×⇒岩尾

答えは、×。岩尾が勝ち抜け。
文太が言ったのは、「やっぱ、パンの耳は聞こえにくいなぁ」


Q7.山田まりあからハリセンで叩かれた後藤が、鼻血を出したのは、左の鼻である。

  • ○⇒礼二
  • ×⇒白鳥

答えは、○。と言うことで、礼二が勝ち抜け。百合子ちゃんが脱落。
あきちゃんと玲奈ちゃんから、「かわいそー!!」との声が。


ってか、何度もいうが、この件から、この人あんまり好感持てんようになったからなぁ。(苦笑
普通、頭に叩くもんを、なんで顔にやるねん。
これは、この話が出るたんびに言ってる気がしますが。


2ndステージ:ジェット風船 ばらまきクイズ

京セラドームでお金を使いすぎたため(笑)、2ndステージはそこそこ広い公園で。
NSC生と、着ぐるみを着た百合子ちゃん*4が飛ばすジェット風船には、
問題がついてて、それを上泉アナ(今回の進行役)に持っていく。
そこで出された問題を2問答えられたら勝ち抜け。
間違えたら、また問題を取りに行くというもの。
ちなみに、ハズレもあります。


基本的に、答えは書かないつもりです。
全部、みんなが知ってるような答えですから。
引っ掛け的なものは書きますが。
問題の後の、「⇒○」っていうのは、正解っていう意味です。

  • 陣内:今年はいのしし年ですが、来年は何年ですか?⇒×
  • あき:現在の自民党の総裁は誰?⇒○
  • 礼二:「皐月」これをなんと読む?⇒×
  • _剛:「daughter」これをなんと読む?⇒×
  • 岩尾:かぐや姫は、何から生まれた?⇒○
  • 玲奈:ハズレ
  • 陣内:ガガーリンの有名な言葉「地球は○○」⇒○
  • あき:ハズレ
  • _剛:世界の大陸の中で、最も人口が少ないのは何大陸?⇒× *5
  • 後藤:牛を数える場合は、一頭。では、ウサギを数える場合は?⇒○
  • 玲奈:「紫陽花」これをなんと読む?⇒○
  • 礼二:国民栄誉賞受賞の第一号は誰?⇒○
  • 岩尾:おかしくてたまらない様子を、「何で茶を沸かす?」と言う?⇒○(勝ち抜け)
  • _剛:ハズレ
  • 後藤:ハズレ(白鳥が渡した問題。⇒後で白鳥を責める後藤)*6
  • あき:2008年オリンピック開催の都市は?⇒○(勝ち抜け)
  • _剛:ハズレ
  • 礼二:日本の国会は、衆議院と何?⇒○(勝ち抜け)
  • 玲奈:毒リンゴを食べてしまった白雪姫。王子はどうやって助けた?⇒○(勝ち抜け)
  • 後藤:カキは、海の何と言われているか?⇒○(勝ち抜け)
  • 陣内:現在の5000円札に書かれている人物は?⇒○(勝ち抜け)


と言うことで、剛脱落。
ちなみに、陣内がもし正解してなかったら解いていた問題を、とりあえず開けてみる。
「母の日に贈るのは、赤いカーネーション。では、父の日に贈る物は?」って事でした。
(答えは、黄色いバラ


3rdステージ:通天閣 間違い探しクイズ

展望台で、いつもとちゃうところを探すというシンプルなもの。
以下は、メンバーが発見した間違い。
見つけた時点で、勝ち抜けです。

  • 岩尾:表示の「西」と「東」が逆。
  • 玲奈:ビリケンさんの中に、たむけんさんがいる。
  • 後藤:通天閣のことを、エッフェル塔と思ってる客。
  • あき:陣内のお父さんと、アジアン隅田が不倫をしている。
  • 礼二:ディレクターがヅラ。

ここで、陣内脱落。
ってか、陣内パパ・・・。(笑


他にも間違いがありまして、

  • 展示されてる写真の中に、後藤のお母さん。
  • 島木譲二が、外でパチパチパンチをしている。

*1:ホントの初期のころ

*2:前編の話なんか、後編の話なんか分からん・・・

*3:耳の部分しかないパン

*4:すっごいテンション高かったなぁ、百合子ちゃん。

*5:答え:南極大陸

*6:このときの百合子ちゃんのしぐさ(ゴメンって謝ってるとこ)がかわいらしかった。