はなまるマーケット 2月12日月曜放送分

チュートリアルの回です。

  • 福田が芸人を目指したのは、公務員の成功とは何か?と思ったから。
  • 僕らは変わってないが、時代が追いついた(徳井)

500万で何を・・・?

  • 徳井:新製品の家電製品を片っ端から買う。
  • 福田:圧力鍋とか、包丁に名前を入れたりしたい。

昔は・・・

  • 1週間7日あれば7日会い、予備校で会い、終わってから喫茶店で5〜6時間しゃべり、帰ってきてから電話でしゃべる。
  • 彼女から、「どっちが大事なん?」と言われる。

相方に言いたいこと

福田⇒徳井に言いたい事

  • 男前ちゃうやん。
  • 徳井:「灯台下暗し」で気づいていない?


徳井⇒福田に言いたい事

  • 中1の時に貸した米米クラブのCDを返せ。
  • 福田のほうが18年間持ってるから、*1からもうええやろ?(福田)

家族の話

  • 福田のお兄ちゃんの息子(甥っ子)が、福田になつかない。
  • TVで福田を見ているから、怒鳴られると思っているのでは?
  • 福田が居たら甥っ子が泣くため、正月福田は実家で1人でおせちを食べるハメに。
  • 徳井のお父さんは、昔落語家に弟子入りしてた。
  • しかし、師匠に「厳しい世界やから辞めときなさい。」と言われ、2〜3日で辞めた。
  • その話を聞き、子供の頃怖かったお父さんのボロが出てしまった。

*1:徳井が持ってた期間より福田が持ってる期間のほうが長い。