ジャイケルマクソン 5月9日放送分

1.5キロを目指せ! イチゴ狩り 目方でドン

行きたい・・・。(もう、ほぼシーズン終わりやっちゅうねん
ロザンがロケ行ってるを見てても、食べたくなった、イチゴ大好きな人。


ってことで、あきちゃん、陣内&剛チーム、礼二&岩尾チームで、
イチゴを、1.5キロに一番近く集めた人が勝ち。
一番遠かったチームは、イチゴを食べれません。


ってことで、結果はこちら↓
あきちゃん:2.4キロ
_陣内・剛:2.4キロ
礼二・岩尾:3.4キロ
ってことで、礼二・岩尾は、イチゴが食べられないことに。
食べれない2人を尻目に、どんどんイチゴを食べる4人。(後藤含む)


ちなみに、中川家(礼二だけ?)と陣内は、教習所の同期だそうです。
(今年、運転2年目)

車中で・・・

もう、いろいろトークしてたんですが・・・。(ホンマに、素ですよ、あれ。)
陣内:もうええんちゃう?これで。 ジャイケルマクソン終わっても。
    編集するとこ無いやろ? 俺、文句言うで?「あそこ、切られてる!」言うて。
後藤:どこあんねん、その撮れ高。 *1
礼二:あそこ、おもろかったやんか。 「ナゲットのソースが無い」っていう下り。
陣内:あそこな?
礼二:あれな。
陣内:スローでご覧ください。どうぞ!
スローで、そこの下りを流す。
後藤:スローで見て、どないすんねん、あんなとこ。
岩尾:「コーラ、無いっすか?僕の。」ってとこ。
陣内:あぁ〜、あそこ。 テロップでな?
VTRへ。テロップ付き。 岩尾が、コーラが余ってるか聞いてるだけなんですが。
テロップでは、コーラ、余ってます?

岩尾:あっこ、使ってほしいなぁ〜。
陣内:あっこ、使うって。
後藤:これ、完パケで流したら、番組、すぐ終わりますよ?

あきVS.陣内 縦列駐車対決

タイトルどおりですが・・・。
ちなみに、ぶつけた場合は、自腹で修理です。
礼二:僕もやっぱり、ドライビングスクールの同級生として、やっぱ(陣内に)勝ってほしい。


記録はこちら↓
陣内:1分55秒
あき:10分38秒


あきちゃん、最初散々てこずって、いきなり「5分後」って、VTR飛びましたから。(笑
後藤:あなた(あきちゃん)ね、(教習所の)先生に教えてもらったばっかりでしょ?
あき:だって、ポールが無いんだもん、赤いのと黄色いの。

あきVS.後藤 カレー対決

ってことで、これもタイトルどおりですが、
具材の調達のために、海へタコ漁にいかなアカン2人が要ると・・・。
ここで、船酔いしやすい岩尾を行かせたいノリだが、もちろん岩尾めっちゃ嫌がってます。
しかも、この日、海は、大荒れ。(爆


しかし、いきなり「俺、行こか?」と言い出した礼二。
礼二:キャンプとかで準備すんの、大っ嫌いやねん。
    準備するぐらいやったら、荒波行ってる方がええもん。
岩尾:嫌や〜。
礼二:準備するくらいやったら、絶対海のほうがええって!


と言うことで、礼二と岩尾は、タコ漁へ。
その間に、残りの4人は、スーパーで食材の買出し。
ここで、後藤が後藤ママに、後藤家のカレーについて、電話で聞くことに。
ここで、キッチリ後藤のお母さんの写真が出てくるところは、さすが。
で、電話しているそばで、陣内やあきちゃんに、
「産んでくれてありがとう」とか、「カレー作るために産んでくれてありがとう」
と言わされる後藤。
地味に、お兄ちゃん、大ウケ。(笑 *2
後藤:(電話を切ってから)「感謝しいや。」って言われました。


その頃、船の中では・・・。
岩尾:突撃隊や、マジでー!!
    もーえーて、帰ろ!!
と、かなり岩尾がパニックになってましたが。(笑


で、結局漁師さんが釣ってくれたのを、1つ(タコって、どうやって数えるんやろ?)分けてもらったんですが。
そこに、買い物終わりの4人が来る。
礼二:ちょっと、ホンマ言わしてもろてええ?
    ジャイケルのロケで、「こんなんでええんか?」いうくらい、すごい壮絶なロケしてきたわ。
岩尾は、船酔いでダウンしてます。ちなみに、戻したそうです。
岩尾:あきちゃんの運転が、どれだけ快適なことか。


しかし、実はタコは、スーパーで、もう既に買ってたとかいう事実。
岩尾:人命懸けて行っとんねん!こっちは!!!
あき:おいしいカレー作るから、待っててね。
岩尾:カレーなんか、食える状態ちゃうわ。


そして、カレー作りは進んでいくんですが。
陣内とお兄ちゃんは、ご飯係になったんですが、
ご飯を炊きに行った帰り?取りに行った帰り?に、ある人とすれ違う。
どう見ても、礼二やったんですけども・・・。
礼二:いつも、テレビで見てます。
こんなノリ、大好きです。


ちなみに、カレー対決は、4対0で、後藤の勝ち。
あきちゃんも、おいしかったんやけど、後藤が強すぎたってのが、4人の意見。


この後は、記事にもなってた、混浴で終了。

*1:「取れ高」のような気もするが、テロップは、「撮れ高」って出たんです。

*2:どうでもいいが、お兄ちゃんが番組忘れて大ウケしてるのを見るのが好きです。