ジャイケルマクソン 6月27日放送分

今回は、「ミュージックマクソン」でしたっけ?ってことで、
音楽に関するゲームをすることに。
チーム分けは、中川家チーム(中川家・玲奈)、フットチーム(フット、白鳥)、
そして、アーティストチームって事で、ゲストにモト冬樹ムーディー勝山


音楽に関して、最初にいろいろ聞いてるんですが、
フットは、ラジオで音楽番組(ナニワ音楽ショウ)もやってると。
陣内:白鳥はどうですか?
白鳥:私は、主にクラシック聞いてます。
陣内:マジメか!
全員:マジメか!
白鳥:特に、ラジオの8.25*1はオススメです。
陣内:どこ(の放送局)?

カラオケ歌い出し対決

最初にくじを引いて、その番号の曲のイントロを聞いただけで、
歌いだしを歌えたら10P。

  • 後藤:珍島物語(天童よしみ)⇒クリアならず
  • モト:アジアの純真PUFFY)⇒「♪北京 ベルリン」までしか歌えず。おまけ5ポイント。
  • _剛:心凍らせて(高山厳)⇒クリアならず

陣内:後藤と剛の、芸人としての運の無さ。
    2人とも、バッサリカットです。
剛・後藤:何でや!
後藤:流せや!


中川家チーム:0ポイント
アーティストチーム:10ポイント
フットチーム:20ポイント

PV対決

分かりやすく言えば、PVのパロディーを作り、お客さんにどれがよかったかを投票してもらう。

礼二のは、もうすごいですね。(笑
なんか、新垣結衣ぽくしてた礼二が、なんかちょっと友近っぽく見えたうち。


投票の結果、
中川家チーム:43 アーティストチーム:6 フットチーム:1
ってことで、中川家チームに10ポイント。


ポッキーのCMについて・・・。
陣内:ぜひ、ポッキーさん、ホンマにあの、1万回に1回これ流す、みたいな。
礼二:ホンマやな!
後藤:これ見たら、幸せになれる、みたいな。


ジャイケル ドレミファドン!

まず、逆再生でおなじみの中田さんが登場。
中田さんが逆再生で演奏して歌った曲を、当てればOK。

  • 1問目

中川家チーム⇒むすんでひらいて
アーティストチーム⇒上を向いて歩こう
フットチーム⇒すばる


答えは、ヤングマン

  • 2問目

中川家チーム⇒さくらん
フットチーム⇒学園天国
アーティストチーム⇒数字の6に数字の5を足しましたの歌


答えは、さくらんぼ。中川家チームに10ポイント。
フットチームは、さくらんぼも1回書いてたらしい。


次は、逆再生で歌って、上手いこと歌えてたチームに10ポイント。
課題曲は、チューリップ。
歌ったのは、百合子ちゃん、玲奈ちゃん、モトさん。
結果、アーティストチームに10ポイント。

年代別 イントロクイズ

アーティストチームに、勝山梶の梶が参加。
ってか、なんか梶、気の毒・・・。(苦笑



Q1.90年代10ポイント:あー夏休み(礼二正解)
Q2.80年代10ポイント:青い珊瑚礁(後藤正解)
Q3.00年代10ポイント:明日への扉(正解者なし)
Q4.90年代20ポイント:愛は勝つ(礼二正解)
Q5.00年代20ポイント:青春アミーゴ(勝山正解)
Q6.80年代20ポイント:セーラー服を脱がさないで(岩尾正解)
Q7.00年代30ポイント:アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(岩尾正解)
Q8.80年代30ポイント:抱きしめてTONIGHT(礼二正解)*2
Q9.90年代30ポイント:ズルい女(岩尾正解)


1回、後藤がボタンを押した上から、岩尾が思いっきり押したために、
後藤が痛がるとかいう。(んまぁ、どうでもいいシーンちゃ、そうだが
しかし、岩尾の6問目、7問目のボタンを押す速さは、すごかったなぁ〜。


この後、中川家チームVS.フットチームの対決は、カット。
最後の問題の答えは、パラダイス銀河(80年代30ポイント)で、
剛が正解し、中川家チームが優勝。
優勝の中川家チームには、ジャイケルミュージックカードがプレゼントされる。
しかし、デザインがどうも、なるトモ!音楽ギフトカードのデザインに似てるという。(笑



優勝チームに、「北の国から」で、作詞をすることに。
剛が作詞してたんですけど、なんか、悲しい歌でした。(笑

*1:NHK-FM 82.5のことです。

*2:剛が最初答えようとしたが、歌手名しか出ず。