いきなりフットボールアワー 6月28日放送分

岩尾が、先週携帯をなくしてから・・・。

  • 最近、物忘れが激しい岩尾。
  • どうも、横丁に行くまでのタクシーで失くした?
  • 以前、baseの楽屋が地下やからって、電波の届くところに置いてたら、ファンに携帯をいじられた過去もある岩尾。
  • モリー見られたりとか、いろんな悪いことがいろいろ出てきた岩尾。
  • 結局、タクシーでは見つからず。
  • 次の日に、タクシー乗ったときに、自分が横丁の収録の時に充電したのを思い出す。
  • 花ちゃんの充電器の下に、入れたらしい。
  • 自分はどうかしてる。
  • それから、ロックもかけれるようにしたし、フルネームで入れてるのもちょっと変えていこうかな?と思った。
  • コンビニで、「お箸、いりますか?」と聞かれたら、後藤は「5本入れてください。」という。
  • もちろん(笑)店員は、「えっ」という顔になる。
  • 岩尾は、お箸を入れようとしている店員に、「いや、いいです。」という。

なんて聞こえましたか?

  • 岩尾の例題が、なぜか下ネタのほうに走っている。
  • 岩尾母が聞いてるのに、そんな事言ってていいのか?
  • 関大まで行った、マジメな息子が、そんなことを言ってるとは?と思ってるのでは?
  • なぜか、エロ本を隠していた場所を言わされそうになる岩尾。
  • 後藤:(送ってくるのは)下ネタじゃなくていいんですよ。

最近行ってない所はどこですか?

いろいろ出してたんですが、最初メモってない上に、聞きなれない名前が多々・・・。(苦笑
ただ、ジャイケルとかでよく出されてる後藤の写真の、
後藤が穿いてたスラックスは、結構ええとこで買ってたそうです。

顔チェキって知ってますか?

リスナーが、TVに出てるフットを撮って送ってみた結果がこちら。

  • 岩尾

よゐこ浜口 65%
中田英寿 62%
泉谷茂 62%

  • 後藤

船越英一郎 40%
須賀健太 33%
吉澤ひとみ 32% *1
そういや、前岩尾が「めっちゃ好きやねん」のコーナーで娘。を取り上げたとき、
(多分)サマスマで、後藤がよっすぃー役やったって言ってたなかったっけ?
また、後で調べようっと。


  • 岩尾

中田英寿 54%
田村正和 57% *2
くりぃむ上田 56%
よく言われる、「コロッケ」は出てない。

  • 後藤

藤井隆 58% *3
木 村 拓 哉 54%*4
木村佳乃 54%
木村佳乃でOKやったら、テレサ・テンでもOK?


SPLAY

  • フットにお土産で、蓬莱とかを持ってきてくれる。
  • しかし、岩尾はダイエット企画のため、食べられない。
  • 1年半ぶり。
  • 企画組まれるくらいなんやから、もともと無理な体系?
  • 岩尾:何で俺んとこにも、お絞りもって来るねん。腹立つ。
  • 普通に、食べだす向井くんと後藤。
  • 岩尾も食べたいらしいが、いろんな人間が関わってるのに、食べるのか!?と言われる。
  • 岩尾:(あてつけのように)ハッ。
  • 後藤:進めて、進めて。
  • 太ってたら太ってたらで言われるし、痩せたら痩せたらで気持ち悪い言われる岩尾。
  • ジャイケルの時のときにも、岩尾はただげっそりしただけで、客から悲鳴が。
  • 蓬莱のCMで「無いときー!」に、雷が落ちて、暗くなる時の気持ちがよく分かった岩尾。
  • 目の前にあるのに、食べれない岩尾。

なんて聞こえますか?

お題は、「愛のテーマ」
基本的に、ハッキリとした下ネタは、書き起こしませんよ?(苦笑
絶対、岩尾のOPの影響や・・・。

  • ラスト5分が、しょうもない。
  • 岩尾が、出だし遅れたのは、飯食べてないから?
  • みんなで家買うて住もや。
  • あるっちゃある、ないっちゃない。
  • 岩尾:全部、お前読んで。
  • 池田市の方、こんにちわ。*5
  • 天気予報を、エロく言う。*6
  • 高田文夫が、バスガイド。
  • 宮根誠司のギャラ、(この後、聞き取れず)
  • わてのせいでは、あらしません。


今日の優秀賞は、「高田文夫が、バスガイド」
来週のお題は、ポール・モーアのなんちゃらの首飾り。
よく、手品とかで使われてる音楽です。
岩尾の例題はこちら。
と言いたいとこですが、また、出遅れた岩尾。
後藤:何年、音楽番組やってんの?
岩尾:歌ってないもん。
後藤:髪の毛ばっかり、抜けて。


では、改めて、岩尾の例題。

  • 世界中が、夜になりゃ眠る。

マンスリーアーティスト

エイキ(頭ぶつけたほう)とオッキーが登場。

  • カレー好きのオッキーのために、カレーが登場。しかし、岩尾は食べれず。
  • その岩尾が、とうとう手をつけてしまう。
  • ジャイケルで企画をやってはいるが、今はラジオをやってる。そのラジオで仕事を全うすべき?
  • オッキーのためなら、オッキーだけに出せ。プラス、エイキまでは許す。
  • 後藤が食べてるのが気に食わん。
  • 俺(岩尾)の前にも、カレーを置くな。どうせやった友光に出せ。

後藤輝基のめっちゃ好きやねん

ナニワ音楽ニュース

*1:妙に反応した、ハロヲタ

*2:後藤:だいぶ信憑性がなくなってきたなぁ。

*3:どっちかと言うと、岩尾が藤井に似てるのでは?藤井の兄も岩尾を見て、藤井と間違えた。

*4:後藤が、作家に小遣い渡した?

*5:これを送ってきたのは、交野市の人。

*6:二人が再現するも、完全にエロく「言ってる」