音楽戦士 関西:10月2日火曜放送分

今回のトークゲストは、美勇伝
西野:決め付けて悪いけど、(唯ちゃんは)天然やろ?


そんなことを言われてしまった唯ちゃん。
小さいころ、オーディションを受けたことがあったらしいねんけども、
もし合格した場合、TVの中に入るのが怖いから、
オーディションを受けなかったらしい。
西野:そのオーディションに行かされてたっていうのは・・・。
岡田:え?なんて??
西野:え!?ホンマ? この距離で聞こえへんなんて事ある?


絵梨香ちゃんは、娘。の第1次追加オーディション(矢口や圭ちゃんが合格した分)から、
ずっとオーディションを受け続けてたそうで、
結果、5年間粘り続けてきたらしい。
諦めない性格みたいですね。
青木:なんか、ちょっと怖くなってきた・・・。


岡田:昔、あっ昔じゃない、中学校、いや高校か?
西野:何??


オーディションのときに、審査員の人にこんなことを聞かれたそうで・・・。
岡田:(あなたは)どういう部門に行くと思います?って聞かれたんで、
    私は「人間部門に行く」って答えたんです。
全員、笑う。
青木:何部門があるってわけ?他に。
    ゴメンなさいね、ちょっとイライラしちゃって。


西野に「自分が知ってる、一番難しい四字熟語は?」と聞かれ・・・。
岡田:四文字じゅくじょ


梨華ちゃんがつけていた梅酒の梅を、梶原に食べさせる。
梶原は、梅を食べてるんですが・・・。
石川:ハチミツ、いってみましょうか?
西野:俺、これ嫌やわ。
梶原:ほんで、(食べてるの)見いひんのかい!!


そして、もう1種類つけてた梨華ちゃん
それが、さっき言ってたハチミツの方なんですが・・・。
石川:こっち(ハチミツ梅酒)の梅も・・・。
梶原:俺、(ハチミツ梅酒)まだ飲んでへん!
そんなん言いながら、食べる梶原。
西野を筆頭に、しゃべりだす西野・青木・美勇伝の3人。

梶原:見いひんのかい!!!


曲紹介が終わってから、つんくが乱入。
そこで、西野がつんくに、疑問をぶつける。
西野:なんで、この子(岡田)を世に出したんですか?