GAKU-Shock 11月25日放送分

ゴエと一緒に、板東さんにご飯に連れて行ってもらった宇治原。
スミマセン、それ以上メモってない模様。(苦笑


今回の話は、広辞苑が10年ぶりに改訂って話。
しかし、宇治原が「広辞苑」を「甲子園」と噛んだのでは?と指摘する菅ちゃん。
_菅:今、「甲子園」って言うたやろ?
宇治原:甲子園、今、改修中やんけ。


で、結局検定の回やったんか?これ。(ホンマに記憶が無い)
問題が、「富山の方言【きときと】の意味は?」っていうので、
答えは「ピチピチ」って意味だそうで、菅ちゃんが正解。
_菅:やったぁ〜〜〜〜〜〜〜、宇治原、やったよ〜〜〜〜〜。
宇治原:うん、やった、やった。
でも、HPでの検定のレベルで、菅ちゃんレベルが変わるのは、
年間で岡ちゃんを勝ち越してからの話だそうです。


結局、今回珍しく菅ちゃんの勝ち。
めっちゃ喜ぶ菅ちゃん、悔しがる岡ちゃん。


ちなみに、いつも検定の後「全問正解の人」「3〜5問の人」「2問以下の人」っていうのは、
宇治原の思い付きだそうです。
ただ、今回は思いつかへんかったから、
全問正解の人と、5問以下の人、だけやったとかいう。