GAKU-Shock 6月15日放送分

アナウンサーとキャスターの違いって?

  • ゲストは、渡辺真理
  • 宇治原の携帯の、キャスターの「キャ」の欄に、板東さんと渡辺さんの名前が。
  • ⇒「キャ」から外して。板東さんと2人は嫌。(渡辺さん)
  • ⇒ロックかけてるから、無理。(宇治原)


渡辺:ここでは、岡ちゃん、菅さん、ピーマンさんと。
宇治原:ここでは、絶対やめてください!望んでしてることじゃないんで。

  • ピーマン(のネタ)は、菅ちゃんが作ったのに、おもんない扱いされて不満の菅ちゃん。
  • 宇治原も、ホンマはやりたくない。
  • 宇治原が、夢に出てきたという渡辺さん。
  • それって、宇治原のことが好きなのでは?
  • でも、麻木さんほどではない。
  • 宇治原に聞きたいことがあって、後ろを向いて「宇治原くん、聞きたいことあるんだけど。」って聞いた時に、目が覚めた。
  • 宇治原に聞かれるって、変な感じ。(渡辺さん)
  • _菅:しょーもない話なんで、カットします。
  • 宇治原:ゲストの話をしょーもない夢言うな。
  • 芸人になるきっかけって、何?
  • ⇒今しゃべってるのが、そのまま仕事にできたらなぁ。
  • 高校時代も、今も変わらん感じ。
  • _菅:すごい運命ですね〜。
  • 宇治原:オイ、恥ずかしないか?
  • アクセス(TBSラジオ10時から放送)にも、ぜひ来てください。
  • _菅:今、お前一人だけで出てる絵が浮かんでる。
  • 渡辺:1人ずつ来て下さい。
  • それは無理、と言う菅ちゃん。
  • _菅:1人で何かできる自信がないので。

ED スペシャルウィークキーワード

「俺お父さんやるから、お前ピーマンやって。」(ピーマンの元ネタ)
_菅:面白いんですよ!