今夜はえみぃ〜GO! 1月10日放送分

みんなで、おでんを食べようとなる。
自分の分は、みんな自分でよそってるんですが、何故か円さんはハミり気味・・・。
_菅:卵、いただいていいですか?
上沼:卵、おいしいわ〜。
_円:おでんに卵無かったらね。
_菅:(宇治原に)何好きなん?
宇治原:僕、卵・・・。
上沼:やっぱり、卵やね。
_菅:ポン太さんは、何が一番?
ポン太:卵やね。
宇治原:あれ?上沼さん、卵入ってない?
上沼:私も入れとこうか。
_菅:卵、2つ無いとあかんなぁ〜。(と言って、卵の2つ目を取った宇治原・菅)
_円:上沼さん、ちょっと上(コタツ)上がってくださいよ。僕、取られへんやん。
_菅:円さん、何が好きなんですか?
_円:おい!お前、マジでしゃれにならんやろ?(卵が無いことに気づいた円)



上沼:さて、みんな卵行こか。
(略)
_円:別にええねんけどな、お前ら、卵二つずつある奴おるやろ?
_菅:(卵を食べて)おいしい!
上沼:やっぱ、味しみてるよね。
_円:ええわ、ごぼ天食べるわ。
_円:やっぱアカンわ。(と言って、菅の卵を取る円)
4人:あー!
_菅:後輩の卵取りましたよー!テレビの前の皆さん!!
_円:「テレビの前」やあるか!?


今年はどんな年にしたい?

宇治原⇒資格を取りたい
ポン太⇒結婚したい
_菅⇒アホだと思われているイメージを変えたい


そして、またロザンのギャラは折半って話に・・・。
もちろん、大阪ガスのCMギャラも折半。
上沼:あんた(宇治原)、得やなぁ。
_円:その言い方は無いわ。
宇治原:僕1人の仕事もありますやん!
(略)
_菅:そうでしょ?上沼さん、聞いてもらえます??
_円:やれやれ!!  ファイト!!


で、菅ちゃんの言い分としては、

ここで、宇治原が言い返す・・・。

  • クイズ!紳助くんは、2人で出ている。
  • 答えを考えてるのは、宇治原。
  • しかし、商品は折半。


とか言いつつ、ロザンはこれからもずっと、折半だと思いますよ?(笑
スミマセン、あんまりポンちゃんの話書いてなくて。