よしもとサンサンTV 1月22日放送分

ゲストは、バッファロー吾郎
ネタは、天竺鼠ストリーク

いじわる大喜利

久々ですね、これ。


お題:全然流行っていない喫茶店のサービスは?

  • 山田(条件:馬の気持ちになって) コーヒーの中に馬肉


お題:北京オリンピックで、これやったら怒られるやろなぁ、なに?
八木ちゃんが引いた条件は、「左隣の答えを少し変えて」
でも、左隣がいなかったという八木ちゃん・・・。(後で、条件変えてもらってました。)

  • 竹若(条件:和田アキ子で) ♪わいろ21〜*1
  • 吉本(条件:馬の気持ちになって) 騎馬戦
  • 山田(条件:左隣【吉本】の答えを少し変えて) 騎馬戦2*2

山田:お前、もうちょい変えやすい答え書けやー!

八木ちゃんのゲームワールド 替え歌しましょ!

八木:僕は小学校のとき飼育委員でしたが、動物を見たことがありません。


単純に、お題の歌に合わせて、替え歌を歌うというもの。
お題:♪つかもうぜ!ドラゴンボール

  • 川原:6年間!寝てないぜ!
  • 山田:つかもうぜ!ホームランボール!


お題:♪愛と、勇気だけが、友達さ(アンパンマンの曲)

  • 高橋:一緒の、団地の奴だけ、友達さ
  • 川原:一分で、いいから、横になりたいよ
  • 瀬下:焼肉、たむらだけが、居所さ


罰ゲームは、やっぱり八木ちゃん。
罰ゲーム執行人は、神様。
どうも、今回はケツバットが緩めだったみたいです。

*1:♪リーブ21 のメロディーで。

*2:ローマ数字の2