ちちんぷいぷい火曜日 11月11日放送分

ロザンの道案内しよっ!

タイトルコールに関して、宇治原が突っ込むまもなく、
「本を読んだ!」と話す角さん。
宇治原:ツッコむ間もなく、本の話に行ってしまいましたが。


この日、新聞のテレビ欄に「ロザン菅の道案内」ってな感じで書いてたんですよね。
んでもって、タイトルのロゴ?にも「菅」の文字が。
_角:(京大芸人を)読んだら、宇治原の事よう分かるわ。
宇治原:じゃあ、もう僕出んでええってことですか?
_菅:宇治原要らんから、本置いといていいですか?


レーシックの手術をするための検査に行くという女性2人に会う。
ちなみに、2人は弟の奥さん(仮にAさんとさせていただきます)と、
義理のお姉さん(仮にBさんとさせていただきます)という関係。
これ、テレビ映ってますよ?と言うと・・・。
女性B:え〜、もっとべっぴんな時に映してほしかったわぁ〜。
宇治原:十分べっぴんですよ。
_菅:見ました?「十分べっぴんですよ。」って言った時、顔、半笑いでしたよ。
女性B:「ちょっと賢い。」思って。(略)
    でも、私、テレビで見るより男前やなぁって思った。
宇治原:え?ホンマですか?ありがとうございます。
女性A:もっと、病弱っぽかった。
女性B:そうそう。
宇治原:テレビで映るとね? 生で見ると?
女性A:思ったよりは、健康。
宇治原:菅ちゃん、生で見たらどうですか?
女性B:めっちゃ可愛い! 米ポンッ!みたいな。
「米ポンッ!」ってなんですか?(笑


そして、先週「残念な方」と言われた宇治原。
このままでは、「地図見てるだけ芸人」になる、とテロップに出されてた宇治原。
そこで、宇治原が1人で道案内する事に。
・・・3人断られた宇治原。
4人目で、大阪中央病院に案内してたんですが、
会話もいまいち、最終的に案内放棄した宇治原。(笑
「彼氏の事を聞かれたのが、恥ずかしかった。」と言われてました。
ちなみに、この方、桜の稲垣早希ちゃんの従姉妹なんだとか?
その話を聞き出せなかった宇治原。(後日談で教えていただく。)


VTRが終わってから、またいろいろ言われる宇治原。
宇治原:お前(菅)が、紙面に残る形でいじるからや!


もし、菅ちゃんが急に休むような事があれば、宇治原も休むそうな。