オールザッツレディオ2008 12月29日放送分

オープニング、3〜4分聞き逃した・・・。
多分、サバンナ・シャンプーがいます。
八木アナは、常におるんかな?
あと、途中、フットカットの点数がちょいちょい出てますが、
正確ではないので、また後日訂正します。

  • Qカット。
  • もう、ラジオやから、全部言ってしまう?
  • テレ出水テレ樹が自転車に乗る。
  • オーマイガットトゥギャザーで、あれだけ拍手受けたのに?
  • ノブに勝てるかな?
  • 八木ちゃんのQカットは、さぞスベられる?
  • 危険なにおいがする?
  • こいちゃんのは、八木ちゃんに負ける?
  • こいちゃん⇒2時半ごろ、八木ちゃん⇒3時半
  • テレビとラジオをザッピングしてる人はおる?
  • もう一度見たいネタ?
  • 三浦マイルド。芸人の中では、来年ブレイクする?
  • 八木アナも、三浦マイルドのとりこ?
  • 間違っても、そんな事言うもんじゃない。(高橋)
  • 三浦マイルドの私服のダサさ。
  • ラジオに呼んだら、ネタやってくれる?
  • 落ちた芸人、ラジオにどんどん呼ぼう。
  • 原田が着てた衣装は、baseができた頃に、カビが生えて、誰も着てなかったスーツ。
  • てつじは、つけ麺のラジオをした。
  • MBSは、尺余ってるの?
  • つけ麺の秘密結社。
  • 今日、つけ麺のイベントをやってきた。
  • そんなにしゃべることあるの?
  • てっちゃんの、つけ麺の話。
  • 1番人気のない芸人?シャンプーてつじ。
  • とんでもなく太ったてっちゃん。
  • そんなてつじに、いいお知らせ。(八木)⇒いいです。(高橋)
  • 八木式ダイエットを始めることに。
  • マルチ商法の始まり?(違います。)
  • このアドレス、風俗?(違います。)
  • 茂雄が太った原因は、サウナ?
  • その前に、八木ちゃんがちょっと太ってきてる。
  • 今、エハラマサヒロが、東京から自費で来たのに、41点。
  • 三浦マイルドが登場。カメラ付き。
  • さんまのまんま新春SPの芸人紹介コーナーに出演する三浦マイルド
  • テレビのCM明け、ラジオブースが映る。
  • ラジオで音を聞きながら、テレビで動きを見てください。
  • テレビとラジオの融合!
  • コンビニ怖いよ〜。(三浦)
  • カメラが帰ったんで、そろそろ起きてください。
  • 残念な事に、オチの部分がテレビに乗ってなかった。
  • 八木ちゃんは、ラジオに必要ない?
  • NSC23期生の三浦マイルド
  • ミサイルマンが、オールザッツで100点とった。
  • 嬉しくて泣きそうな西代。
  • 昨日、3時間くらい、コンビでケンカしたらしいミサイルマン
  • ここで、一旦シャンプーとサバンナは退出。

友近、小藪

  • さっきと違って、ほんわかしてる。
  • 大阪でほんわかする男と、愛媛でほんわかする女。
  • 八木アナ、これしんどくないですか?
  • ぷいぷいで、八木アナが友近にインタビューした時、放送できない話がおもしろかった。
  • コバも入る。
  • 八木アナと旦那さんとの出会いって?
  • 小藪って、いい人イメージが強い?
  • お昼は、新喜劇・ぷいぷいでいい人のイメージで。
  • 夜中は、ラジオとかでコンパどうやったん?何カップなん?と聞く。
  • TPOをわきまえてる。
  • 今年、腹立った話は?(⇒小藪)
  • 麻 生 太 郎ええかげんにせえ!
  • ゴルゴ30好きって言って、後ろにSPを従えてるのはおかしい。(コバ)
  • baseの裏でしくしく泣いてたコバと友近が、今や大人気。
  • 泣いてたのは、LaLaLa大北さんに胸をもまれた方。
  • いまだに、楽屋でネタを考えてるコバ。
  • いつも、ギリギリにネタを考える。
  • 本番までには、なんとかしますよ!
  • アサヒ芸能の表紙を飾った友近
  • CM2本、レギュラー11本で、暇なコバ。映画控えてるだけ。
  • 今別府、新喜劇出てます?⇒あんま出てない。
  • 小藪の週には、思いついた時に使ってる。
  • 座長は、キャスティングも考えてる。
  • 若手の中でも、金無いのに結婚したって話を聞いたあとに、打ち合わせあったら、情に絆されて・・・。
  • 寺本覚も、新喜劇行ったらよかった?
  • 劇場だけでは、もうからない?(ほんわかテレビもやってるそうな。)
  • オーサカキングのフラを見て、やりたいと思った八木アナ。
  • 八木アナ、まだフラはやってない。
  • OCATに見に行ったら、年配の方ばっかりやった。
  • 和牛、もっと見たい?(コバ)
  • いつの間にか、初めて見る方がすごい増えた。(八木アナ)
  • 今回から、東京の芸人さんを呼ばなくなった。(予算が無いから。)
  • コバは、まだ大阪所属やから来た。
  • オバハン笑かして、何もおもろない。
  • ⇒それは、新喜劇の悪口や。
  • 新喜劇とゴー傑Pで、バランスを保ってる小藪。
  • 名古屋の仕事が一番面白い友近
  • コバがCMをしてるガム、5名の方にプレゼント。
  • 友近も、ピップを上げる。
  • あとは、ジョージアのCMさえあればいい。
  • そろそろ、ネタ考えに戻っていいですか?
  • 友近とコバは、退出。小藪は残る。
  • 2人が帰ってから、絶対、友近の悪口を言う?
  • うわ、サイドエイド42点(?)やし。

小藪・笑い飯西田・ポンちゃん(1時52分頃)

  • ゴー傑Pメンバー+笑い飯M-1の時のピンチヒッター
  • ホンマにきれいな八木さん。
  • 八木アナが好きかといえば、性欲だけで見てるから。(西田)
  • 住之江中学出身の小藪、天王寺出身(松枝?松江?中学)の八木アナ。
  • ラジオに1人女性がおったら、品が良くなる。
  • 普段、どんな話してるんですか?
  • インパクトが残った芸人が登場。
  • ジャンクション登場。
  • 「OK!ドンマイレッツゴー!」なんか、原田も知らんギャグ。
  • ジャンクション、強制退出?
  • 原田:警察呼びますよー!!
  • ポッと、明るくなった?(西田)
  • 元気の無い村に行ってほしい。
  • ダイナミック大脇(元・大脇里村ゼミナール 大脇)
  • 映像があれば、ダイナミックさも伝わるのに。
  • ピンになって、のびのびしてる?
  • 彼女は、「グイグイ!」よりも、鴨志田教授の方が面白いと言ってる。
  • 今年の重大ニュース。
  • 小藪⇒MVS、コヤブソニックetc
  • 一番は、黒人大統領が登場したこと。
  • ポンちゃん⇒ほえかごに乗ったこと etc...
  • 1番は、Ds As Infinityが再結成した事。
  • 西田⇒M-1に7年連続決勝進出。
  • 1番は、京橋花月(KiKi京橋)の中にラモスさんのお店ができた事。
  • この3人って、八木アナからしてどうなん?

$10白川、ゴエ、ポンちゃんギブソン、シャンプーてつじ(2時19分頃)

  • 熱血タイガーススタジアムに出演中、$10白川。
  • 菊水丸のラジオに出演中、プラン9ゴエ。
  • こんちわコンちゃん木曜に出演中、ポンちゃん
  • INO-KONボンバイエに出てる、ギブソン。(ホンマにやってんの?という声が。)
  • こんにちわコンちゃんと言った、ポンちゃん
  • ゴーJ出演中、てっちゃん。
  • 今年の重大ニュース。
  • ポンちゃん⇒熱帯魚が子供産んだ。
  • 1番は、Ds As Infinityが再結成。
  • さっきのメンバーの時より、反応がちょっとマシやった。
  • 昼・夕方にラジオ出てるメンバーは、優しい。
  • ゴエ⇒前半は、入院などでいろいろやられた。
  • もう30代、白川はもうそろそろ40代。
  • 酒飲みすぎ?白川。
  • 白川⇒オール巨人さんがエレベーターに乗ろうとしてきた。
  • ボタンを押し間違えたらアカンと思って、ドアを手で止めようとした。
  • その時、巨人さんの胸を押してしまった。
  • 「嫌いやったら言ってくれよ。」 一応、怒ってはないらしい。
  • ギブソン⇒ちょこちょこ仕事をもらえるようになった。
  • 番組で、小笠原まさやに占ってもらったら、ギブソンは5点やった。
  • ラジオレギュラー、5本のレギュラー。
  • ちょいちょい、テレビのモニタリングするのやめて?
  • てつじ⇒薬局屋でもめた。
  • あのコンビをもう一度。
  • 極悪連合が見たい。
  • 遅刻した事ない。
  • 芸暦古い。(ギブソンの半年後輩)
  • Mr.X、スポーツ万能。
  • 高校のときの垂直とびの記録がすごい。
  • 最後に言い残した事は?⇒ないです。
  • ギャロップが気になる。
  • もう、ハゲネタは通用しなくなってきてる?
  • 数々の芸人を見てきた中で、1番のブサイクは毛利?
  • そんなん言うのは、てっちゃんだけ。
  • 香水をふってる毛利。
  • ようよう見たら、林って男前。
  • ツジカオルコ
  • こういうところでしか下ネタできないから、おもいきってやった。
  • 結果、42?票。
  • 医学用語を言うネタは、言っていいか確認するのを忘れたため、やめときます。
  • 4年目。
  • ずっと同じキャラでやってて、ひっかからへんのならやめとけ、ってよう先輩に言われてる。
  • ハム諸見里、ソーセージ藤本と同居中。
  • 金ないのは分かるが、やっぱ、性別は分けるやろ?
  • 諸見里が襲ってきたため、鍵9個つけてる。
  • あれは、モンスター。人間じゃない。
  • 冷房がないので、ツジカオルコ含め裸で家の中をウロウロしてた。
  • 来年は、究極のエロを追求したい。
  • プラスマイナス。
  • オールザッツは、毎年あんな点数。
  • 楽屋?でも、「えー。」
  • 胸の傷の位置が間違ってたで?(白川?)
  • オール巨人さん、笑い飯哲夫、もしオール巨人さんがエロ詩吟をやったら。
  • ビタミンS
  • マイコは分かるけど、横の人誰?
  • 桑名正博さんのコントを用意してたお兄ちゃん。
  • 1分ネタにいったら、モノマネクイズをするつもりやった。
  • 石橋貴明古畑任三郎のモノマネをする若林くん(お兄ちゃんの同級生)。
  • 決勝行ったら、K-1ネタをするつもりやった。

ゴーJ出演メンバー ラン中川、すっちー、シャンプー小出水・てつじ(3時7分頃)

  • 須知軍曹のメイクとった状態。
  • 一番疲れてる状態。
  • たーちんと須っちゃんの時のゴーJって、どんな感じ?
  • 須っちゃんは、ラジオではやらしいこと言わない。(陣内に怒られる?)
  • 陣内本人はエロくないのに、周りはエロいのばっかり。(TSK関西支部長、エロ三羽烏
  • エロをひきつける?実は、1番エロい?
  • たーちんの重大ニュース。
  • 無理にしゃべるより、無いって言えば?
  • たーちんと須っちゃん、同居生活。
  • 須知家が、奥さんの実家の近くに引っ越して、NGK近くに部屋を借りる。
  • たーちんもそんな状態になり、たーちんも入居。
  • 2人の奥さんから、「そうしてくれ。」と言われてた。
  • 夜中に帰られる方が嫌。
  • ちょっとした水の音とかでも、嫌がられる。
  • あらゆる人が、めっちゃ心配してくれる。(浮気してる?離婚する?)
  • プライベートの2人のイメージが悪いから、全部そっちの心配される。
  • 女子は、絶対入れない。⇒ホンマ?(八木アナ)
  • 男2人の方が、いい?
  • ご近所さんの目も光ってるから、真面目になった?
  • 近所のうどん屋さんも、須っちゃんの奥さんも、たーちんの奥さんも、みんな知り合い。
  • 夜中飲んで帰ってきたときは、裏側から帰る。
  • 元々一緒のマンションに住んでた。
  • NGKの合間に来て?(⇒こいちゃん)
  • 合鍵を渡しとく。
  • こいちゃんの奥さんは、まだ不安を抱いてる。
  • ↑なんかの番組で、メッセあいはらが「なんか、あの3人こっそり暮らそうとしてるらしいで。」と言ってから。
  • 八木アナの旦那さんは、30分前に「今から帰る。」と連絡してくれる。
  • ⇒気付けや!
  • ⇒まだ、信じてる!
  • ⇒もう、1年半。もうそろそろや!危ない!
  • こいちゃんの重大ニュース
  • 3人目が生まれた事。10ヶ月。
  • 娘が2人できるとは・・・。
  • アテネの時子供0人で、北京の時は3人。
  • 子供が生まれたら、今までの悪行は反省する。
  • 今まで自分がやってきた事を娘がされたら、日本刀を持って相手をぶった切る。(須っちゃん)
  • 自分は許せるけど、子供は許せない。
  • ニュースも敏感に反応してしまう。
  • 新喜劇、出トチった須っちゃん。
  • グーっと寝てしまってて、「須知さん、出てください!」
  • アテンションプリーズ!」もウケず。
  • いや、普段からウケてない。
  • 桜、登場。
  • こいちゃん行ったら、人数あわへんようになる?(男3人、女2人)
  • 誰か、止めんとえらい事なるよ?
  • 打撲した足の具合を、本人から聞きたいです。(メールより)
  • 自転車に乗ってて、すってんころりんした早希ちゃん。
  • 増田はパンストをはいてるから、破って、見ていい?(こいちゃん)
  • 八木ちゃん、ゴーJ、こんなんやで?
  • たーちん、入社した時「かっこいい」って思ってたのに。(八木アナ)
  • 八木:どこ行ったん?
  • 中川:どこにも行ってないよ?
  • 京橋花月たーちんの役柄がめっちゃカッコイイ。中川さんがやると・・・。(稲垣)
  • うめだ花月に岐阜の団体さんが来た時、一切ウケへんかった代打屋中川。

つけ麺秘密結集社 シャンプーてつじ、極悪連合キバ、ガリガリガリクソン(3時27分頃)

つけ麺が分かんないで、全く話が分からん。

  • 山岸さんの新作を食べる3人。
  • 重大ニュース。
  • 今、とろサ村田がフットカットを頑張ってる。
  • 無限大ホールでイベントをしてきたメンバー。
  • 1人アウェイ状態の八木アナ。
  • ブースの外で、怪訝そうな表情の方が何人か。
  • 大きなバツを作ってる。
  • 巻きがかかってる。

茂雄ぼーいず(3時56分頃)

  • 村田がおらんから、話がまとまらへん、つけ麺メンバー。
  • ダイアン津田、M-1行ってから、最近自己評価が高い。
  • スマイルよしたか、最近しゃべってたら、はらペコ亭しか出てこない。
  • なるみに、「はらペコ亭のノリ、持ち込まんといて。」となるトモ!で言われる。
  • 天津 木村、今日は負けた。
  • テレビでできへんのを持ってくるのが、ラジオ。
  • 八木アナが、木村の詩吟に大ウケ。
  • ミサイルマン西代、奇跡の1回戦突破。
  • 銀シャリ橋本、現在トーナメントで頑張ってます。
  • 寺本さんが好きそうなネタ。
  • 紹介飛ばされるジャンクション原田。
  • 台本をもらった時、ガチで原田の名前が無かった。
  • 6年間いなかった彼女ができた原田。
  • mixiで、彼女と知り合った原田。
  • 自分のコミュに入った人と付き合う。
  • そして、その彼女に、今距離を置かれてる。
  • オールザッツって、怖くない?
  • 普段、何してんの?
  • FMですよね・・・。
  • (F)風呂行って、(M)飯。
  • まず、西代に電話して、次に津田、原田、よしたかとかに電話する。
  • 2時間くらいお風呂で過ごし、その後お酒飲んだりして、機嫌よう帰る。
  • オールザッツ帰りに寄る?って話になってる。
  • いつも行ってるところは、5時から。
  • 高橋:ちょっと待ってください!今、オールザッツに後藤秀樹さんが!!
  • 昔から仲良くさせてもらってる高橋。
  • 後藤さんの奥さんと後藤さんは、高橋が引き合わせた。
  • 「Isn't it」で、高橋が声をかけたのが、後藤さんの奥さん。
  • 8年くらい風邪を引いてる後藤さん、結構ウケてる。
  • こないだダンスの練習をしてたらしい、たむけん。
  • 獅子舞の前は、高橋が入ってた。
  • めちゃイケに呼ばれたときは、高橋はお払い箱。
  • 今年あたり、たむらさん、スベるんちゃいます?
  • 新堂さん*1の表情から推測すると、後藤さんのウケは予想通り。
  • 重大ニュース。
  • 木村のブレイク。
  • 今まで、一番足を引っ張ってるのが木村やった。
  • よしたかは人気ある、M-1ファイナリストの津田。
  • 原田と西代は、絶対高橋の地位を脅かさない。
  • 原田・西代よりもウケない木村。
  • 今月、なんぼあった?
  • 東京の仕事の時の気合の入れようったらない。
  • 今月の木村のギャラ⇒これは、すごい!!
  • さっき、銀シャリが取った点くらい。
  • こっちは、なかなか貴重な話をしてる。
  • あと、3分。
  • 来年に向けての意気込みを・・・。
  • 津田は、浮気をバレずにM-1を獲る。
  • おばあちゃんにバレてる。あと1回で、養子解消。
  • ダルビッシュ分からへんやろ!」と、ゴミ箱を蹴り上げてた西代。
  • 一昨日、baseの上のランクに上がった(戻った)よしたか。(半年かかった。)
  • 頑張って、あらびき団やR-1に出る。
  • 来年の茂雄ぼーいずのお荷物は、原田?(自覚してる原田。)
  • コンビで、漫才アワードを獲りたい木村。
  • みんなが幸せやったらそれでいい高橋。
  • 高橋:でも、絶対俺を脅かすな。

*1:お馴染みのディレクター