ビーバップ!ハイヒール 5月28日放送分

今回は、関西駅名物語2やったんですが、
今回出演してる先生、以前ビーバップに出てから、
関西の駅名にハマり、週末のほとんどを関西ですごすようになったとか?(笑


で、環状線桜ノ宮駅の話で、駅のシンボルでもあった桜の木が、
ホームに屋根をつけるってことで、切り落とされてしまったんですよね・・・。
でも、駅長さんが頼み込んで(やったかな?)で、1つだけですが桜の木を植えたんですよね。
ホントは、もっとええ話があるんですが、少し割愛。
そして、VTR後・・・。
徳井:ええ話やなぁ〜。ええ話やし、また、あの歌(Vの最後に流れてた)がイイですよね〜。
    あの歌、僕PV出てるんですけど。
福田:やらしいなぁ〜。


今回、若干?結構?(笑)鉄道が好きなうちにとっては、
久々にガッツリVTRも見た企画でした。
ただ、百舌鳥とかならまだしも、栂・美木多が読まれへんかったのはショックやったなぁ・・・。
百舌鳥とか、孝子*1が選ばれるのは分かるねんけど、
栂・美木多はストレートに読めるやん!と思ってしまったのは、
うちが、堺市民やから?
10個問題が出てましたけど、
確か、百舌鳥、孝子*2、栂・美木多、十三とかありましたね。
読めると思ったのが6個で、合ってたのが3つやったっていう・・・。(苦笑
(百舌鳥と栂・美木多と十三だけでした。_| ̄|○)

あなたの為を想って・・・7

5人姉妹が出てたんですが、近畿の位置を覚えてないという五女。
近畿2府4県+三重の白地図を渡してたんですが、まさかの全外し。
奈良を大阪と答え、(確か)京都を兵庫と答え、
和歌山をまさかの神戸と答えてたんですよね・・・。
もう、神戸って答えてる時点でおかしいんですが、そこで四女に・・・。
福田:さっちゃん(四女)、ここ(和歌山)どこや!?
四女:姫路。
福田:お前もアホやないか!


・・・なんで、神戸や姫路が出て、和歌山が出ない?(苦笑

*1:「きょうし」って一発で何で変換出えへんねん!

*2:これは、阪南出身のたむけんが答えてましたね。