GAKU-Shock 10月11日放送分

  • 菅ちゃんにジャッジしてほしい話。これで最後。
  • 鳥羽水族館へ行った宇治原。
  • 入口で一緒に入った人って、だいたいみんな同じペースで行くから、最初から最後まで一緒である事が多い。
  • 譲り合ったりと、多少知り合い的な感覚になる。
  • 順路を間違えかけてたおばあちゃんを、おじいちゃんが「こっちやで?」と訂正。
  • 標識を見て、「1番から行くんや。」と言ってたおじいちゃん。
  • それは、1番ではなく、アルファベット大文字の「I」
  • ちょっと突っ込みたくなったが、ちょっとこらえてた宇治原。
  • 「クリネオ」って言ってた為、「それ、クリオネですよ?」と突っ込んでしまった宇治原。
  • そっから、おじいちゃんはショボーンとしてしまった。
  • 菅ちゃん的に、それはアウト。
  • それは、直接言うのではなく、後から「あのクリオネキレイやったなぁ〜。」と遠回しに言えばよかった。