GAKU-Shock 4月19日放送分

  • 明日は、宇治原の33歳の誕生日。
  • 番組終わったら、ドンで誕生日。(東京では、11時半〜12時までの放送。)
  • 毎年、相方の誕生日にはプレゼントを渡したりしてるロザン。
  • 加藤:どんなものあげるんですか?
  • _菅:それはまだ内緒やんか!
  • 宇治原:気持ち悪ぃ!
  • _菅:そんな仲良しコンビなんですけど・・・。*1
  • それが度が過ぎたのではないか?って事があった。
  • 相方に1番言わないであろうセリフベスト1を言った菅ちゃん。
  • 朝起きたら、電話とメールが。
  • 知らん電話番号やったので、とりあえずメールを見る。
  • メールを見たら、菅ちゃんの母親から。
  • 【宇治原のお母さんが、宇治原くんに連絡つかへんから、あんた宇治原くんに言うといたり。】
  • 結局、朝から宇治原に電話し、「お前、お母さんに連絡取ってるか?」と。
  • ちょっと分かりにくいかもしれないが、コンビ同士でそんな事はない。
  • 吉本内で言ったのは、多分菅ちゃんだけ。
  • 菅「お母さん心配してるから、連絡したりや。」
  • ホントに恥ずかしかった宇治原。
  • メールを返そうと思っても夜中になったり、電話も仕事中で出られへんかった事が続いてた宇治原。
  • 結果、宇治原がお母さんを丸っきり無視した形に。
  • 宇治原のお母さんは、菅ちゃんのお母さんに菅ちゃんの番号を聞き、電話をかける。
  • 菅ちゃんは、知らん番号から電話がかかってくるから出ない。
  • ⇒「アンタの息子も、出えへん。」

タイアップ 高田万由子さんを知りたい!

  • このラジオで、二度と京大芸人の話はしません!(宇治原)

ED

スペシャルウィークのキーワードは、
「Happy birthday to you. Happy birthday to you.
 Happy birthday dear 宇治原 Happy birthday to you.」だそうです。
宇治原:長くないですか?
_菅:あー、なら、「誕生日おめでとう」で大丈夫です。

*1:自分で認めたな・・・。笑