ジャイケルマクソン  15日放送分

今回は、ジャイケルカジノで石田純一がゲストやってんけども・・・。
最初のが、どっちが石田さんが考えたメールか当てるやつで、
Aと予想したのが、岩尾。 Bと予想したのが、後藤と中川家、あきちゃん。
結果、Aが石田さんが考えたメールで、Bは陣内が考えたメールやったと言う。
Aのメールのほうに、岩尾の名前が出てきててんけども、
陣内に『完全にダシに使われてる。』と言われる。
ってか、あきちゃん、Bのメールやったら落ちる的なこと言ってたけどなぁ・・・。(笑


それで、前言ってたゴルフ対決。
んまぁ、結果から言うと、巨人さん・きんに君チームが勝ったんですが。
陣内は、2回ほど空振りを、素振りって言い切ってたからなぁ。(笑


それで、後藤やったら、入れるまでどん位かかるかって話で、
後藤:僕がやったらどれくらい?
陣内:8400くらい。
後藤:めっちゃ大変ですやん。
陣内:だから、先帰っとくで。
(それで、実際問題ハンディキャップ*1があるからって話で。)
陣内:だから、8900・・・
後藤:もういかへん!


そして、例のドッキリの話。
陣内は、『ホンマに怖いから、笑ってまう。』って言ってましたが。
そのドッキリの間、なぜか『最近、フットも生意気になってきて。』と、
フットの名前まで出てきたって言う・・・。
ドッキリの内容といえば、巨人さんが陣内に『マナーが悪い。』っていって怒るんやけども、陣内が反抗してくるという。
それを脇で見てるきんに君は、とにかくおどおどしまくりなんですけども・・・。
そして、陣内が急にきんに君に話を振り、そのとききんに君はなんと答えるかって話なんですが。*2
そこで、きんに君は『ハイ、分かりました。』って答えたわけで。(順序おかしいけど)
後藤:衣装もプライドもへったくれも無い。
んで、この後に、ずっと、ドッキリやって言ってるのに、
巨人さんとこ行って、『スミマセン、スミマセン。』って謝ってたみたいですよ。


最後に、写真見せて名前答えさせるやつで、初めての、全滅って事が・・・。
お母さんと、『妙にこのロケ、お金かけてないか?』って言ってたけど。
中川家は、宮島家といわれ、後藤はまた覚えられず。
それで、後藤が『これから名札つけて、出るわ。』と一言。


その後、結局勝ったのは岩尾やったんですけども、
岩尾の端の持ち方がすっごい変やって、それに後藤が突っ込んでたんやけども、
その横で、あきちゃんが後藤の名前が書いてある札(ゲームで使ったやつ)を、後藤の顔の横に持ってきてて、
後藤:お前、相方おったな? 名前言ってみ。
岩尾:後藤やったかな?
後藤:そうや、お前が言うてんのはこの俺や!!
って言ってるその周りには、
後藤の名前書いた札が、6個あったり。(後藤以外の4人が持ってましたが)

*1:っていまいちゴルフよく分かってないんですけども。

*2:きんに君の服は、ゴルフにはふさわしくないから、どうするんや?って話。