ゴーゴーモンキーズ 18日火曜日

久しぶりに、火曜日聞きましたよ・・・。
菅が、パチスロにハマッたらしく・・・。*1
それのきっかけが、後輩が『今金無いからやってないだけで、お金あったら毎日でもスロットしたい。』って言ってたから、どんなものか?見たいな感じでやったらしい。
もちろん、うちは行ける年じゃないから、パチスロなんか聞くだけですけど・・・。
で、後輩3人とで行ったらしいんですよ・・・。
んまぁ、毎日同じような事しててもおもんないとか菅は言ってたけど。


で、なんか画面が2つあるらしくて・・・。
それを、自分の手で押すらしいんやけど、
上の画面押されへんからって、ずっと画面押してたらしく・・・。
後輩に、『それ違いますよ?』って言われてんけども・・・。
菅:もうお前(宇治原)が聞いた時点で終わりやねんけどな?
なぜならば・・・。


宇治原が、1分ほど前にその疑問を菅に聞いてしまったんですよ。


俗に言う、ボケつぶし
ボケの菅がしゃべって、突っ込みの宇治原がこんなことやったら、普通はクビですよ?(と宇治原 *2
菅は、なんかなだめてるような、宇治原慰めてるような・・・。
んまぁ、その中のメンバーだけで盛り上がってたから、
ラジオでしゃべっても、あんまウケへんかなぁ?くらいでしゃべってたし・・・。という、菅なりの気遣い?


で、そこからNON STYLEの井上と、ママ・レンジの健太とアイアンゴルフ行ったらしく。
1ホール目って、すっごいテンションが上がるらしく。(そんなん知らんけど
それを打つ前に、他人のゴルフボールが、健太のおでこに当たったらしく・・・。
そのゴルフから1週間たつらしいけど、まだたんこぶが治らんくらい、痛かったらしいけど。

健太:それはいいんですよ、兄さん。
   ほんなら、芸人2人で行ってました。そしたら、兄さんやったらどうします?

菅:例えば、俺とお前(宇治原)が行ったとしたら、『大丈夫か!?』ってなるやろ?
  それか、笑うか?爆笑するか?『お前何してるねん!』ってなるやん?


それを見た井上、絶句*3
で、ちゃんと『兄さん大丈夫ですか!?』って聞いたら、
健太は『大丈夫や!』って言った後、何事もなかったかのように井上は、ゴルフをし始める。
ちゃんと、当ててしまった人も来て、『大丈夫ですか??』って来たらしく、
でも井上は、絶句。立ちすくしてたらしいです。
何にも言わんかったらしいです・・・。


笑い飯 西田からのメッセージ

西田:ロザンさん、2人して僕のこと意外とちゃんとしてるとか言うのやめてください。


麒麟とか千鳥とか笑い飯とか、結構変わったテンションの持ち主らしいけど・・・。
西田だけ常識人やと・・・。
ちゃんと挨拶もするし。

話の流れ忘れたけど・・・。

菅:どんな面白いことよりも、宇治原がバット(バッド?)を知らんことのほうが面白い。
宇:ゴメンなぁ、知らんで。


で、菅の家のおにぎりは、焼き海苔でおにぎりらしく・・・。
宇:お前んちの弁当まずっ!大石、これどう思う?
大:お前んちのおかん、アホちゃう?
宇:そこにプチトマトって。

プチトマトの話

ゴーモン世論調査のこの日のお題が、好きな弁当のおかずは?やって、
菅の弁当に、いつもプチトマトが入ってたらしんやけど。
菅のお母さんは、彩のためだけにプチトマトを入れてたらしく・・・。
それで、1回ケンカした事があるらしく、
その後、当てつけのようにか、菅のお母さんはプチトマトを入れ続けたらしい・・・。
んで、菅も菅で意地になって、プチトマトには悪いけど、絶対に食べへんかったらしいです。

*1:宇治原:違うことやろう!って言ってなんでスロットやねん←ご尤も

*2:菅:左遷?

*3:健太:ホンマ、本章出ましたわ。