さんまのまんま 大阪6月2日放送分

メッセンジャーがゲスト。ネタバレあるんで、嫌な人はすっ飛ばしましょう。
いや、ほとんど黒田の話でしたよ。
2回捨てられた話も、最初は聞いた事ある話でも、後のほうが知らん話やったりしてたんですよね。
最初、黒田自身は「自分は1回捨てられた」って思ってたらしいが、
お兄ちゃんに聞いたら、「2回捨てられてた」との事。
2回とも、黒田を見つけてくれたのは長男だそう。


あと、高校で修学旅行の積み立てとかしてなかったらしく、授業料も払わんかったらしく、
授業料払わんかったら、停学になるそうで・・・。(大阪府そうだったんですか・・・
喫煙とか、暴力事件やったら、「やめとけよ〜」って冗談で言えるねんけど、
授業料滞納やから、クラスのみんなが引いたとか・・・?
で、先生も黒田によう停学になってる事が言えんかったらしく、
出席取るとき、黒田だけ飛ばされたそう。
「いやいや、俺飛ばしてるやん!」とか言っててんけども、
先生に「実は停学なってるんや。」って言われたとき、なんも反応できなかったそうな。
それで、修学旅行の積み立てもしてなかったらしく、
クラスメイトが、授業中に内職やってくれたらしいよ?
ただ、授業中にやると、バレたこともあったみたいやけどね・・・。
内職の話はきいたことあったかな・・・?



ちなみに、最初飲み物を頼むとき、黒田はカルピス、あいはらは水のみ。
カルピスは、風邪ひいたときくらいしか飲ませてくれなかったそうで、
今もカルピスは絶対あるそうな。
でも、絶対最初に水を入れるらしいです。
カルピスの元から入れようとしたさんまを止めたからな、黒田。
あいはらは、痛風が辛いから水だけだそうです。


今は、兄弟4人仕送りしてるらしいから、お母さん5つも習い事してるそうです。


で、東京行ったときも貧乏話するらしいが、東京の人は完全に引くらしいよ。
そして、泣く人もいるそうな・・・。
けど、スタッフとかは「話してください!!」って言うそうな・・・。


お土産は、黒田が例の牛乳パックの椅子。
あいはらが、岸和田のだんじりのひくやつ。牛乳パックの椅子より、ちょっと大きめでしたよ。
さんまが、「だんじり引いて、疲れたときは牛乳パックの椅子で休憩する」とかやってたけど。