せやねん! 7月1日放送分

今日は、嗚呼ニッポンの兄弟。
小4のお兄ちゃん(80〜90キロの球を投げます)のボールを打ちたいという小1の弟のお願い。
下に、2歳と9ヶ月の妹いまして・・・。
で、実は2歳の妹と小1の子の間かな?に男の子が1人おってんけど、病気で亡くなったそうで。
で、9ヶ月の妹が、すっごい亡くなった弟に似てるそうです・・・。
普通に感動しかけたうち。


で、外にトスの練習しに行ってるねんけど、
1球目、福田のほうに飛び、徳井に「お前のトスが悪い。」と言われる。
2球目、普通に飛ぶ。
3球目、福田の左目直撃!!!
その後は、弟の後ろから投げてましたけど。



そして、1打席勝負は、負けちゃってんけども、
弟がどうしても打ちたいと・・・。
で、福田と徳井に「じゃぁ、お兄ちゃんに頼んでき?」と言われる。
:もうアカン?
:打ちたい?
:うん。
:じゃぁ、お前が打てるまでやったるわ。
そこから、お兄ちゃん100球以上投げてたそうです。
最後、さすがにお兄ちゃんも疲れて、球速落ちてたけど。
で、ちゃんと打ててましたよ、弟。


:お兄ちゃん、投げてくれてありがとう。
:どうも。


今回、面白かったのって、福田の左目直撃だけやってんけど(笑)、
普通に感動して、なきかけましたよ・・・。
絶対、やすえさんおったら泣いてるな。(笑 *1


あと、この前に元阪神の八木さんと、亀山さんがドイツ行っててんけども、
「低予算なんで、移動は電車で・・・。」
友達に、「所詮関西ローカル」といったら、妙にウケてました。

*1:やすえさんは、新喜劇のLA公演のため休み。