UMEKA12 チュートリアル進化計画 1月28日放送分

チュートリアルが今気になっていることについて、
関係のある人から聞いていくという感じ・・・でいいんですか?
正味、公式サイトのほうがキッチリ書いてます。
んでもって、昨日(3月16日金曜)現在、ようつべにあがってました。(爆

シャンプーハット×結婚

てつじの奥さんは、結婚していることを公表するのを嫌がったそうです。


てつじ:でも、それは嫁もこいちゃん(に風呂を)のぞかれてんの、分かってんねんで。
小出水:マジで〜。
福田:アカン、ゲスト間違えた!!
てつじ:何でや!?
とりあえず、てつじ、出産おめでとう。(何故ここで?


んで、福田が結婚できない理由について、徳井の持論があるそうで。

  1. 女の子っぽい
  2. アクセサリーの執着心
  3. 男でいることがストレス

⇒徳井が出した結論:福田はゲイ。
どんなんやねん!!(笑
女の子っぽいってのは、横丁のこの回のEDでも参考に。
アクセサリーについては、気に入ったのはずっとつけたまんまなんだとか?(そういう話やったと思う。)
あんまり気にしませんけどね・・・、芸人さんがどんなんつけてる、とか。
でも、言われてみると、同じかはさておいて、確かにブレスレットはしてるよな・・・という印象が。
お母さん曰く、「ジャラジャラつけてる感じではない。」との事。
話を戻して、男でいることがストレスって話は、
去年のランチュービキのライブでの話とか・・・。
前、どっかで書いた気もするな・・・。
(って、うちは行ってないんで*1、完全に他サイトでのレポを読んで頭に入っただけやけど。)
書いてたらしい・・・。(ビーバップの最後のほうです)


あと、薮内会ってあるんですね。どっかで聞いたな。
メンバーは、福田・木部ちゃん・マネージャーの薮内さん。
今は、シャンプーとかのマネージャーさんです。
去年の楽屋ニュースで、コバに思わぬことをばらされてしまった方です。


んで、ラン・チュート・ビッキーズで、木部ちゃんの結婚式の2次会をしたときに、
福田が木部ちゃんの奥さんの愚痴を言って、
最終的に木部ちゃんの奥さんに「あいつ、殺す!!」と言われたそうな。


徳井は、コンパには絶対遅れていくそうで。
後々、設定がややこしくなっていくらしいが・・・。(苦笑
そして、アンナさんのおまめで共演した柏原さんは、
お笑い好きで、エロ三羽ガラスの存在を知ってたんだとか??
徳井が電話で、たーちんと須っちゃんの名前出してたら、
「それって、エロ三羽ガラスじゃないですか!?」って言ってたそうな。

小笠原まさや×チュートは今年は売れるのか?

チュートリアルは2007年はブレイクしない。
と言われ・・・。
徳井:絶対、(12月)24日がピークやったんやって!


そこで、
福田の開運のカギは、エゴイストになること。(前へ前へ)
徳井の開運のカギは、本音・性癖をもっとさらけ出すとの事。
本当は、淡白らしいです、徳井。(笑



で、2人に愛称のいい女性を調べたそうなんですが・・・。
フリップにある、「女神」を「じょしん」と読んだ福田。
徳井:皆さん、聞きましたか?じょしんと読まれましたよ、この福田さん。
福田:一応、俺大卒やで!
徳井:もういいです。もう。


話を戻して、二人の開運の女神はと言うと、
徳井が、西川史子。(徳井曰く、西川さんはドSっぽい気がするとの事。)
徳井:エロいでー、エロい性生活が待ってるでー。
福田:淡白なくせにー。
徳井:エロいわ!
書き出して思ったが、何故メモった!?女子高生!(爆
活字にするとえぐいんですが(爆)、このときの2人の表情が良かったんです。
ただ、そこが気に入っただけ。

*1:ってか、未成年なんで行けない。