よしもとサンサンTV 2月13日放送分

最近、高橋、西代、よしたか、津田、若井おさむバンドを組んだそうで、
若井がボーカル、高橋がギター、津田がコーラス、西代が腹の肉を叩く、よしたかがステップを踏むそうで。
ちなみに、作詞は若井だそうです。


今回は、バッファロー吾郎がゲスト。baseからは、スマイルとノンスタ。

以心伝心 つーかーバトル

チーム分けは、八木チームが、八木・ネゴ・スマイル。
バッファチームが、バッファロー吾郎・ノンスタ。


最初は、与えられた突っ込みワードを見て、ボケ役がその突っ込みワードを引き出せるようにボケるというもの。
ちなみに、これは1個お題クリアすると、メンバーが入れ替わっていきます。

  • ボケ:井上 ツッコミ:石田 お題:気持ち悪いわ

井上がそれなりのボケやってるんですが、
んまぁ、やってることは石田のワードで想像してください。(笑
石田:普段のお前やないか!
竹若:そういうことやけど。
石田:マジで無理。
タンクトップを見せた井上。
石田:わー、気持ち悪っ!!


  • ボケ:竹若 ツッコミ:井上 お題:いらんわ!

竹若が上げたワードが、「ごはん、みそ汁、お漬物、NON STYLE井上」*1
これは、確か答えられなくて、お題の答えを聞いた井上が・・・。
井上:いるでしょ!
客席の反応は、特になし。
井上:イランみたいですわ。


⇒1回戦 八木チーム:6ポイント バッファチーム:4ポイント



2回戦は、お母さんと息子になって、「あれとって」と、物を取ってもらうシチュエーション。

  • 息子:木村 母親:竹若 お題:消しゴム

木村:勉強してたら、間違うねん。
竹若:ハイ、虎の巻。


⇒2回戦 八木チーム:4ポイント バッファチーム:7ポイント


八木ちゃんのゲームワールド おかん・ご飯・お変わりゲーム

八木:小学校の時、シャーペンの芯をHにしているだけで一目置かれていました。


ルールは、せんだみつおゲームとほぼ一緒です。(苦笑
八木自身は、オリジナルと言ってましたが・・・。

犬井ヒロシ

最近井上は、ホンマにイキりが嫌!と言われてます。
そんなことないけどなぁ・・・。(ぇ

*1:要するに「井上は要らん!」ってこと。