テレビ大阪開局25周年 よしもとお笑い春の大感謝祭 3月18日放送分

チュートリアルの漫才

徳井が鼻づまりのため、絶不調。
福田の声はガラガラ。

メッセンジャー、陣内、たむけん登場。

昔は、「三枝さん・さんま・紳助竜介」と並んで座ってたそうで、
今回は、「陣内・たむけん・あいはら・黒田」と座ってたんですよね。
さぁ、竜介さんはどっちや!?って話です。(笑


で、陣内もたむけんも一度コンビ別れしてますが、
陣内は、コンビ解散して、この世界も辞めるつもりやったらしいが、
メッセンジャーが、「辞めるな!!」と言ってたそうで、
今となれば、「あの時に、辞めさせといたら良かった!」とのこと。



陣内:この前、(黒田が)銀行の明細落としましたけど、3億円ありましたよ?
黒田:コラー!!
たむら:税務署さーん!
黒田:今の時期、ややこしいねん。
石田:(22歳の時の黒田の写真を出して)この人が、3億円事件の犯人ですよー!!
黒田テレビ大阪、もうちょい写真無かったんかい!?