よしもとサンサンTV 4月24日放送分

高橋が、外車を買ったって話は、確かなるトモ!でもしてましたね。
それで、初めてのドライブに、ミサイルマン西代と、ビッキーズ木部ちゃんを誘ったんだとか?
西代は分かるんですけども、木部ちゃんを誘った理由は「整備士だから。」とのこと。
そして、高速に乗って、あのおとなしい木部ちゃんが「高橋さん、もっとスピードあげましょ!」と言い、
高橋が、「もう無理ーー!!」ってときに、速度メーター見たら、60キロだったとか?
高速で、60キロとかやめてくれ・・・。(笑
八木:よし決めた! 俺も買う! 自転車!!


今週のゲストは、ビッキーズ。(ちなみに、ハッピを着てないときは、飴を配ってくれないらしい)
baseからは、スマイルと笑い飯笑い飯、久しぶり?


サンサン顔面ギャラリー

前回の殿堂入り作品

  • 西澤:自分の弁護士が裁判中に「彼は人を殺していますけどもね。」とポロっと言ってしまったときの顔。
  • 後藤:自分の超人的能力にうすうす感じ始めている男の顔。
  • 福徳:8時間の手術を今から行う医者。
  • 福徳:1時間の手術を今から行う医者。
  • 小籔:屁かまされたときのマジメな弁護士の顔。

福徳のは、前のフリーキックのときと同じ顔です。(笑
んで、高橋、1個開けなかったんですけど、誰のやったんやろ??



今週の、木部ちゃん以外ので個人的ツボやったんは、須っちゃんの1個だけ。(苦笑
それだけ、木部ちゃんのが強烈過ぎたんですが・・・。

  • 須知:ガッツポーズをしたところ、あまりの腕の太さに周りが引いてしまったことに気づかず、「何で引いてんの?」とキョトンとする小男。

高橋ナチュラルに引かれましたね。


そして、木部ちゃんの「実話シリーズ」
この下に書くの、全部木部ちゃんがやった分です。
これが、木部夫婦の実情です。(笑)

  • 家で芸人が出ているテレビを横になって見ていると、後ろから近づいてきてバイトせぇ!!と言われ、ケツを蹴り上げられた。(実話です)

(やり終わってから)
木部:できますよ?何回でも、この話。実話ですから。
高橋:お願いします、実話シリーズ。

  • 家にいると嫁に何を言われるのか分からないので、休みの日に仕事があるとうそをつき町に出たが何をしたらいいか分からない。(実話です)

高橋:嫌やー!こんな芸人ーー!!

  • おこづかい上がったが、また下がった(800円)

「800円」って言った時、客席にいた女子高生が「え〜!?」って言ったんですよね。
高橋:女子高生に「え〜!?」とだけ、言われんといて?

  • こづかい1日800円!!パチンコ屋に入るが、金がなくパチンコをすることができない。しょうがなく人が打ってるパチンコ台を眺める。(実話です)

高橋:木部ちゃん、今回の放送を、奥さんに見せないように。


八木ちゃんのゲームワールド ギャグポーカー

八木:中学生同士のヘッドロックは、最高の愛情表現(?)です。
って、多分言ったと思うんですけど、「愛情表現」って。


ギャグをして、同じギャグをした人数が多いほうが勝ちってゲーム。
チーム分けは、「須知・西田・よしたか・span!水本」チームと、
「高橋・木部・哲夫・瀬戸」チーム。

犬井ヒロシ

須知軍曹登場。(笑