よしもとサンサンTV 9月30日放送分

ゲストは、バッファロー吾郎
ネタは、ジャルジャルモンスターエンジン
この2組の名前が出たときに、あまりの歓声に、
「ダイアンの時とかも、それくらいの声出してあげてよ!」と高橋。

いじわる大喜利

久々かな?これ。


【お題:この運動会なんか変!どこがおかしい?】

  • 福徳(条件:ギャルになって)⇒みんなマジやる気ある

ちなみに、大林の条件は、「高いところに上って」ってことで、
サイトコウベの1番高いところ(多分、あれ2階席ですよね?)に上って、
答えを言ってたんですが、・・・まぁスベりますわな。(苦笑


目録を獲得したのは、後藤。


【お題:水戸黄門が言ったら、とても違和感があるセリフは?】

  • 福徳(条件:キリンになりきって)⇒キリンさんが好きです、でもゾウさんの方がもっと好きです。
  • 竹若(条件:馬になりきって)⇒あそこのだんご屋でニンジンを食べよう
  • 大林(条件:高い声で+高いところから)⇒え〜 も〜 遠い〜!
  • 後藤(条件:3文字で)⇒ナイキ(印籠にナイキのマークが描かれてる)


目録を獲得したのは、やっぱり後藤。

八木ちゃんのゲームワールド  チーム対抗 何の料理でしょう?

八木:僕は、その店に2回以上行けば、常連といいます。


2人1組でチームになり、答える人に対して、
答え(例:オムライス)に使われてる材料(例:卵)を言っていって、
答えを導き出せればOK。

  • 答える人:後藤 ヒントを出す人:西森

西森:パン。
後藤:サンドウィッチ!
⇒正解

  • 答える人:福徳? ヒントを出す人:竹若
  • 答える人:大林 ヒントを出す人:八木
  • 答える人:木村 ヒントを出す人:高橋


八木:僕のとこのチームが負けたので、大林くん(が罰ゲーム)!
木村:いやいや、お前(八木)や、お前!
ってことで、八木ちゃんが罰ゲーム。
執行人は、女と男。