いきなりフットボールアワー 7月12日放送分

岩尾:何が「いきなり」や!
今日は、2時間35分押しですよ。
阪神巨人戦、終わるの遅い!!
いつも、この時間帯(12時過ぎ)は、飲みに行ってるらしい後藤。

横丁のワンシーンで

後藤が人助けをして、花ちゃんが「カッコイイ!私を抱いて。」と言って、
「嫌やわ!!」と言って、嫌がるって下りがあったらしいが、
その後、岩尾もそんな感じで言ったら、後藤は岩尾に抱きついたってのがあったらしいが、
そのとき、ちょっとハプニング*1があったらしい。

なんて聞こえますか?

岩尾の例題。

  • ちょっと、それは、生活費

先週の成分分析・・・

じゃないな。とりあえず、そんな感じのやつので、
リスナーさんが見つけたのを、今回もやってみる。
今回は、名前を入れると、「後藤輝基レッド!」「後藤輝基ブルー!」
とかっていうのが出るらしい。
「おむすび大好き 岩尾望レッド!」
「超甘えん坊 岩尾望ブルー!」みたいな。
ただ、あまりにも早かったんで、メモりきれず。


ちなみに、頑張って岩尾のお母さんのをメモってみました。
「岩尾母」の、「母」って言うのは、お母さんの名前が入るんですけど、
名前どんな字やったっけなぁ〜?と思って、「母」って表記してます。(どうでもいいような

  • 親からの仕送り助かるぜ! 岩尾母レッド
  • かなり甘えん坊 岩尾母ブルー
  • ジャンケン弱いぜ 岩尾母グリーン
  • マヨネーズ大好き 岩尾母イエロー
  • モデル出身 岩尾母ピンク

なんて聞こえますか?

  • ロン、山田、日本人
  • オチ、弱い、ピン芸人
  • 勝ち、負けは、置いといて
  • DADA、よゐこ、TKO*2
  • メグ、マリコ、チンパンジー*3
  • ふと、見たら、落ちとってん。
  • 家具、全部、群青色
  • まだ、本気、出してない
  • さあ、尻を、出してくれ


今日の優秀賞は、「DADA、よゐこ、TKO」を送った方。
メールが着たのをそのまま読んでるが、全員、先輩とのこと。


来週の課題の、岩尾の例題。

  • ほら、またいつもの、結末さ

マンスリーアーティスト登場

8時過ぎに入った?マンスリーアーティスト、夜中の1時*4に登場。
オールザッツ並みの待ち時間。
でも、1時くらいに出れるのは、結構頑張ってるほうらしい。
ビッキーズは、だんだん出る時間が遅くなってるんやったっけな?



とりあえず、1時40分にラジオ終了。
リスナーの方も、マンスリーアーティストの方も、
遅くまでありがとうって話で、今日は終わりました。
岩尾:おやすみなさい、って時間ですね。
後藤:おやすみなさい。
マンスリー:おやすみなさい。
後藤:飲みに行こうっ!

*1:と言っても、ここんとこ岩尾はこのハプニングがあるらしい

*2:「フットさんは、松竹の芸人さんとのつながりはあるんですか?」とのこと。

*3:後藤:怒られるわ!

*4:正確には、歌ドキッ!でごっちんが歌いだした時間やから、だいたい24時54〜55分ってとこか?