ジャイケルマクソン 2月20日放送分

前回はこちらです。


途中で、ウワサのオカマのおじさん、中川孝さんが登場。
どうも、のんちゃんがタイプらしいです。(笑
そんな孝さんのために、「中川たかしのモノマネクイズ!」
たかしさんがするモノマネに、中川家が答えられたらOKなんですが、
孝さんは、モノマネのレパートリーあるん?と。
いえいえ、モノマネをするのは孝さんではなく・・・。
後藤ランディーズ中川貴志です。
礼二:あれ(たーちん)、寒いやろ?
ちなみに、たーちんは、代打屋中川です。


そして、お兄ちゃんが以前勤めていたという会社へ。
当時の先輩やったんかな?杉本さん(現社長)に聞いてたんですが・・・。
杉本:大人しかったねぇ〜。
後藤:(どこで聞いても、お兄ちゃんの印象が)全部一緒やん!


バスの中で、中川家を組むきっかけをしゃべる2人。
最初、相方にしようといろいろと声をかけるも、
6人に断られていたというお兄ちゃん。
そこで、横にいた礼二の名前を勝手に書いて、NSCに書類を送ってたそうで。
もちろん、礼二はそんなこと知らず、行かへん!と言ってたらしいんですが、
「芸人に会えるで?」っていうので、釣られてしまったらしいです。


そして、NSCマチュア大賞で、春のグランプリが中川家だったんだとか?
ちなみに、秋のグランプリは、陣内の前のコンビ、リミテッド。
後藤:リミテッドで、賞獲ってるんすか?
(略)
陣内:お前、素人のとき、リミテッド、どう見ててん?
後藤:全然おもしろない。
岩尾:「なんで、こんなん出てんねん。」(と思ってた。)


最後は、NGK近くの、芸人さんがよく行ってるお店に行き、
同期を集めて、鍋をすることに。
ちなみに、メンバーは、ハリガネロック、陣内のときも来ていた村越周司
G-MENS(表記ちゃうかも?)の計5人。


_剛:大上くんと、松口くん(ユウキ)です。
ユウキユウキロックです。


村越は、子供が2人おって、もうすぐ小学生なんだとか?
最初、「小学校3年生、小学校6年生の垣根を越えて〜」
とかいうギャグ(はっきり覚えてない・・・。)をしてたんですけども・・・。
陣内:3年生と6年生の垣根を越えてる場合ちゃうやろ?


大上が結婚したのは、礼二のおかげ、って話をしてるときにも、
とにかく鍋を食べているユウキ。
相変わらず、ケチやなぁ〜と言われてしまう。
_剛:こないだも、100円ジュース探してたもん。
陣内:何がロックなの?
礼二:女に振られて、メソメソしたりな。
ユウキ:それ、よう言うわ!!
ここで、ユウキが礼二の恋の話をバラす。
以前、ユウキの家に9期生の杉岡みどりさんが泊まりに来ると聞いたとき、
礼二も泊まる、と言い出し、どうも杉岡さんを口説いてたそうな。
礼二によると、その後、デートもしてもらい、
天保山(やったかな?)でひざ枕もしてもらったらしい。