ちちんぷいぷい火曜日 7月15日放送分

_菅:宇治原の三線、見てください!!
2週連続土下座する菅ちゃん。
そして、角さんからこんな一言が・・・。
_角三線しながら、道案内すれば?


ロケで、たまちゃんやったかな?に、「上手いけど、心が無い。」と言われた宇治原。
_菅:お前、勉強はできるかもしれへんけど、ハートが無いねん。
宇治原:それは言いすぎてないか?

Who are you?

今年の毎日放送新人アナを紹介。
まず最初に、角さんが新人アナの写真を見るんですが、
男性アナの方(大吉アナ)は、「今までに無い感じ。」と言う角さん。
西アナタイプでも、河田アナタイプでも、山中アナタイプでもないと。
モモコ:亀井さんでも無く?
_角:亀井なんか、全然ちゃう!
ここでガヤガヤなる。古川アナ、机を叩く。
古川:全然似てないです。
確かに、タイプは違うんですけども、角さんの言い方が悪い。(笑
念のために補足。古川アナは、亀井アナの奥さん。
ホンマに、MBSは社内恋愛が多すぎる。笑


ここから、あくまで新人アナは社内の人間が紹介するということで、
進行が、角さん*1から山中アナへ。
角さんは、宇治原の横に座ることに。
_角:いじめられるわ〜。


一方の新人アナ、斉藤アナ(女性)は、妹が可愛くて仕方がないんだと。
妹は、19歳だそうで・・・。
サブロー:菅ちゃんに気をつけんと。
_菅:僕独身ですよ。(略)今年、太鼓やってたらな〜。
宇治原:今年は悪いけど、俺三線やってるから。  関係ないやん!!
菅ちゃんは、太鼓やってようがやってまいが、変わらんと思うが。(笑

*1:一応、MBSは辞めてるので。