ごきげんよう 10月10日金曜〜10月15日水曜放送分

10月10日金曜日放送分

私のグッとソング


胸騒ぎがした話
関テレの山本アナの話。
生放送のマジックショーの番組で、オウムが山本アナの頭(カツラ)に乗ってしまい、
山本アナは、オウムの足をつかんで、はけていったそうで・・・。
その1週間後に、カツラの告白をしたそうな。

10月14日火曜日放送分

ちなみに、13日月曜は駅伝かなんかで、放送がありませんでした。


極上の足し算

  • あいはら:キャンプ+温泉宿
  • 黒田:そば+天かす


初体験
芸人っていうのは、全国ネットの番組に出るっていうのが、一つの目標だったりしますが、
黒田の初全国ネットの番組っていうのが、警視庁24時。
2丁目時代に、打ち上げで外で飲んでたら、警官に声かけられたそうで。
その辺のやり取りが、声にモザイクが入って放送されてたらしいんですが、
黒田だけ、モザイクをかけても低い黒田の声のままだったんだとか?

10月15日水曜日放送分

私、注意されちゃいました

  • あいはら:どうしたらええねん

信じてもらえないらしいが、うっすら霊感があるというあいはら。

  • 黒田:ややこしいわ

タバコを吸ってる為、のどが痛くなったので、禁煙ブームに乗っかり禁煙しようと思うが、
どうも、何やっても禁煙できないそうで。
で、今電子タバコを吸ってるそうで。
禁煙車のタクシーでわざと電子タバコを吸って、
「へ〜!」と言われたい黒田らしいが、
大阪では、「ややこしいわ!」と怒られたらしい。


ひょっとしたら私だけ?
自分は普通やと思ってるが、
黒田に「お前、ちょっとおかしいで?天然ちゃう?」と言われたあいはら。
3〜4時間の漫才番組で、進行表?で「テープチェンジ」という名前を見つけて、
「テープチェンジなんか、挨拶してきてない!」と怒ってたあいはら。
イタリア料理店にロケ行くのに、「フランス料理店ですね?」と言ったらしいあいはら。