ゴーJ! 8月25日放送分

先週、チュートの分、いまいち整理せんうちに上げてしまってました・・・。(苦笑


今週は、明細が楽しみなサバンナです。


陣内:ゴーJ!30万ももらえるか!!!
って事で・・・。


バンナは、明細の紙が2枚やっただけで「アー!!!」(八木曰く)って言うらしく、
高橋:世間の人は、50万はもらってると思ってる?
陣内:それはもうてる。


でも、世間が思ってる人の半分はもらってないそうですよ。
陣内の場合、クヮンガクッ(25歳)で6〜7万。(この頃8年目)
10万までが遠いらしく、20万もらうようになって、大体の人に知られるようになる。
顔をさされてしょうがないのが、50万なんだとか?


で、八木は未だにバスや電車に乗ってるらしく、それが恥ずかしいらしい。
しかし、みんなに「それは、八木がケチなだけ。」と言われてしまう。
なるトモのとき、ジャンクションですらタクシー使ってるのに、
八木は電車に乗ってるらしい・・・。
ただ、タクシーは経費では落ちへんらしい・・・。(サバンナでさえ
八木が今穿いてる短パンも、2年前買ってたやつだそうな。



この前、高橋がビックリしたのが、ロケで9時半集合で、
カメラ回し始めるのが10時半からだったのだとか?
高橋は、「入り時間、早いやないか!!」と怒ったのだが、
その横で八木は、「この時間、ラッシュやんけ!!」とキレたんだとか?



そんなサバンナの明細を見た陣内はビックリしたみたいよ?
バンナの仕事は多いけど、1個1個の単価が低いんだとか?
陣内:ネタ作りとか、打ち合わせとか。
高橋:(八木は)ネタ作ってへんやん。
八木:体作ったり。
高橋:(体作る事が)ギャラ発生するか!?


高橋:これからは、吉本は後輩をカツアゲしてもええ事にならないですか?
美崎:怖いです。
八木:そうやなぁ、お前!!ホンマやなぁ。


そんな八木、12年目にして家にあるTVは14インチ。
陣内は、お金ないときに50インチ買ったらしいけどね。


そんな陣内、最近上の人に給料のことを言うようになったらしく。
その理由が、「自分が言っていかな、後輩の給料があがらへん。」からだそうで。
例に挙げると、ジャンクションが「給料ここまで上げてください!!!」って言っても、
「サバンナはこれだけなんやから、無理や!!」って言われるってパターンがあるからなんだとか?



大変ですな・・・吉本興業って。


夏は何してた?

高橋は、9月7日のえみぃ〜GO!で写真出してたけど、
高校野球の準決勝で、早実戦を見に行ったらしく、
「みんなが『ハンカチ王子』って言う前から、注目してた!!」とか言ってましたが。
で、決勝のときは9回のところでタクシーに乗ってたらしく、
その運転手さんが、ずっとTV見てたそうですよ。
究極のわき見運転。 わき見運転はやっちゃダメですよ!


2月の記憶は無い?

八木は、2月の記憶が30年間無いそうな。
そして、3人の感覚としては、
1・2・3・4月が冬、5・6月が春、7・8月が夏、9・10月が秋、11・12月も冬だそうで。
どっかで、3・4・5月が春、6・7・8月が夏、9・10・11月が秋、12・1・2月が冬って聞いたことあるけど。


そこから、どれかの月無くすそうや?って事になり、1つずつ候補を挙げていく。
1月→高橋の誕生日があるから、残す。
2月→陣内の誕生日あるし、バレンタインもあるので残す。
3月→卒業式があるから、残す。
4月→特になし。
5月→何もないか?と思われるが、GWがあるため残す。
6月→何もないので、無くなる。
陣内:(6月)クビや!
高橋:お疲れ!!
7月→いる。
8月→いる。
10月・11月→いらん・・・?


6月は、休みがおもんないらしい・・・。
そして、火・木はいらない・・・?
陣内:その代わり、給料安なるで?


やっぱり恋愛に疲れている陣内?

最近、付き合うにも、また位置から築き合っていくのがしんどいらしい陣内。
そして、八木は恋愛に興味がなくなってきたんだとか?


八木ちゃんのダイエットスクール

陣内に一週間のダイエットメニューを書いてきた八木。
しかし、なるトモなど、仕事の時間になんかメニューを入れてる八木。
陣内:こんなことを書けるって事は、ホンマに仕事無いねんな?


ゴーKからのメッセージ

徳田:陣内さん、サバンナさん、え〜徳田です。*1
陣内:誰やねん!

噂 of 陣内

芸恋リアルでの抱かれたい芸能人ランキングで、
3位が陣内、同率一位がよっしゃ松本と、ハッスル橋本。
ちなみに、2人は11期生の同期だそうです・・・。(すぐ辞めたとか?


あと、西口がギャグしかやらないライブで80万儲けたとか?
(ライブやったのは、コバの元相方村越。)


小枝師匠のモノマネができるらしい陣内。(それは鈴木つかさ



週末に沖縄行って、みっちゃんをかいてるらしい陣内。(かいてません)
みっちゃん・・・レシートすごろくで沖縄で出会った優しいおばちゃん。

来週のゲストは?

てつじ:こいちゃん、来週どうしたる??
小出水:オーーーーーーーマイガットトゥギャザーー!!
てつじ:こいちゃん、どうかしてるで?
陣内:こんなこいちゃんにも、第二子が生まれましたんで。
高橋:どうかしてるで?ホンマに。

*1:多分徳田さんやったと思うねんけど、今回は怪しい