明石家電視台 8月28日放送分

今週は、クイズ!パァちゃいまんねん ペアでんねんのSP。
ベストof素人を呼んで、対抗戦でやるんやったんですけど、
個人的には、あの意図的にボケてた高校生の子に出てほしかったな。
めっちゃツボやったんですよ、あの人。(よくよく考えたら年上の可能性大 同い年の可能性もあり)


チーム分けは、
ショージチームが、ショージ、中川家、松尾さん。
寛平チームが、寛平さん、雨上がり、前レギュラーやった・・・今松竹所属の人。
ゴメンなさい、名前失念・・・。
松尾さん、ちゃんとSPも豪華っぽそうやったけど、男女兼用でお求め安いお値段の服着てましたよ。(笑
レギュラー放送でも、この下りは好き。(笑
(さんまさんが、呆れたように「それは女物と言わざるをえない」と言ってるところを、「男女兼用です!」と言ってたり)




要所要所おもろかったんですが、一応中川家メインで見てるつもりなので、
中川家VS雨上がりのところを・・・。
問題は、「○○は存在しない。」っていうところの、「○○」を答えりゃええんけども、
(ちょっと問題のニュアンスがちゃうと思う)
普通、芸人同士なんやから、さぞ宮迫、ボケたかったやろうね・・・。
剛が最初に、「宇宙人」と答えてしまい、とてもボケづらい空気になる。
もちろん、みんなに散々言われる・・・。
結局、蛍ちゃんが苦しまぎれに(笑)「幽霊」と答えるも・・・。
結局、宮迫が「UFO」と答えて正解。
問題文の中に、「NASA」って出てたから、分かるやろ!!って、宮迫に思いっきり言われてましたが。
宮迫:お前(剛)、何年この世界やってんねん!



最後は、確か寛平さんチームが勝ったはず。