なるトモ!金曜日 12月22日放送分

今週は、麒麟と千鳥。


昔は好きじゃなかったのに・・・。

  • 田村⇒陣内

陣内は、遊ぶメンバーが決まってるから、おごってくれないと思ってたらしい田村。

  • 川島⇒千鳥

でも、嫌いじゃなくなったきっかけって言うのが、
川島、笑い飯西田、ノブでM-1の決勝メンバー決まるまで飲みに行ったときに、
千鳥(ノブ)だけダメやって、空気を壊したくなかったから、
シャレて「ダメでした〜。」と言ったらしいノブ。
それが、可愛かったとかいう話やったかな?
「ダメでした〜」って、ホンマちょけて言うてたんですけどね。
この辺は、活字では伝わらんもんな・・・。


ちなみに、去年のM-1の日、サバンナは、福岡で帽子を配る余興だったそうです。

麒麟の楽屋です。

相手は、今田耕司やってんけども、プロ野球スポフェス会場に行ってた麒麟
最初のつかみ?で、バックに流れてたのが「歩いてる」。
ハロヲタの耳が、敏感に反応しましたよ。(笑
ただ、サビ行く前に切れました。(苦笑
準備とかの時だったんですけど、ハロプロの曲でもかけてたんですかね?*1
有線でかかったのが、たまたま「歩いてる」だったんですかね?


ちなみに、麒麟が楽屋に入るなり、
陣内のあの件について聞いてくる今田。
どうも、麒麟は今田がなるトモ!に送り込んだスパイだったそうです。

バンナのスクール行かへん?

今回は、ソバの手打ち教室に行ってました。
やっぱり、最初にそこのソバを食べる2人。
八木:コシがヤバイ。
高橋、初めてこの下りをスカす。
八木:おい!言えや、「ヘルニアか!」
そして、八木のそばを食べる高橋。
高橋:のどごし、ヤバイっすねぇ。
何も言えない八木。
高橋:なんか言えや!
八木:ビールか?
高橋:やっぱ、お前とは合わんわ。
八木:何年かかって気付くねん。


そして、実習のほうに移る2人。
珍しく、高橋がハマってるんですが・・・。
八木:スクール(行かへん?)で初めてですよ?
    いつも、途中で飽きるんですよ。
先生にも、そばを伸ばすのが上手いって言われてたしね。


千鳥の最先端じゃろ!?

千鳥が行ってたのは、最先端のレストランでしたっけ??
糖尿病とかの人に良い、低カロリーで、
お寿司やハンバーグなどが食べれるところに行ってて、
もちろん試食する2人。
ノブ:舌触りがヤバイ。 肉の舌触りがやばい。
大悟:八木さんがうどん食うときの、「コシがヤバイ」やんか。
ノブ:兄さん、すんません。


しかし、突っ込んだ大悟も・・・。
大悟:舌触りがやばい。
ノブ:ヘルニアか?
大悟:舌触りがやばかっても、ヘルニアちゃうよ?
ノブ:せっかくやから、やっとけ。


次に、ソバを食べる大悟。
大悟:コシがヤバイ。
ノブ:ヘルニアか?
大悟:お前なぁ、これがあるんやけ、それまで待っとけ。
    なんで、そんなとこで言ってしまうねん?それが、わしには分からんわ。
ノブ:言いたかってん、早いこと。


そして、スタジオでハンバーグを食べるレギュラー陣。
八木:コシがヤバイ。
高橋:ヘルニアか!
八木:(千鳥に)覚えとけよ? これがホンマや。
高橋:全然、テンポが違うもん。


その後、豆腐を食べるサバンナ。
高橋:これ、ノドごしがヤバイなぁ。
八木:ビールか?
大悟:今、店舗悪かった。
八木:今、何が来るかドキドキしてた。
大悟:サバンナさん、新ネタ弱くないですか?
八木:新ネタ弱い?
高橋:余興で、もう1回練ってくるわ。

*1:司会に梨華ちゃん出てたし、美勇伝歌ってたし。